こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今日の【1日1ヶ所】は「食器の整理収納」

キッチンにある白い収納棚。
RIMG3101

段ボールを開封した時に
取りあえず。。。で、 食器を入れたまま。
RIMG3085
3月には転勤orリフォーム予定で
それまで、人を呼んでご飯を食べる事は無いと思っていたら、、

いきなり 新年会。 コレ↓
吊り戸棚に収納していたお茶碗、汁椀を取り出すのが面倒だったり、
もう少し食器も使えるように整理収納。


RIMG3087
途中。。とても片付けているとは思えない状態。笑

RIMG3089
思っていた以上に時間がかかりました。
風邪の時に、普段より頭を使う作業はやるものじゃ無い❗️

RIMG3090
2段目の左側、ダイソーのボックスにお茶碗、汁椀を
RIMG3091
真ん中はセリアのペン立てに、コーヒースプーンやヒメフォークなどデザート用カトラリー。
RIMG3092
右側は、お気に入りの木のトレーと湯のみ。

RIMG3093
一番下、右側はお皿。
5〜6枚セットのお皿で夫婦2枚分は出して使用中で、残りのお皿。

RIMG3095
真ん中は、セリアの仕切り付きかごに
お猪口や小さい器。

RIMG3097
本日のサヨナラ品。
どちらも20年以上の品ですが、最近使う事も無く、
盛り付けたい料理もそれ程思い浮かばなくなったので
今までありがとうございました。で、サヨナラ。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

昨日、ブログを書いた後どんどんしんどくなり、
とても晩御飯の用意が出来る状態ではなく
主人が仕事帰りに百貨店でお弁当を買ってきてくれたのですが、

そのレシートが謎で、、、
イヤ、レシートではなく主人が謎で、、

RIMG3098
1188円に5003円支払い。
1円硬貨を使って支払うなんて、
やるなぁ〜と思っていたら、、

638円に1050円支払い。

、、?

50円?


RIMG3100
864円に1416円支払い。

、、、(*´-`)

硬貨を少なく受け取りたい気持ちは
解るけど、、

何故4円に6円の支払い?
店員さんも 良く受け取ったものだと。笑笑

、、人の事 笑っていたら、自分も電車で乗り過ごし。泣

似た者夫婦なのかも、、

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ キッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ 小さな一歩から始めるお片付け。