こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
やっと 外回りのカバーや足場が撤去され
窓の外が緑から 普通のお日様の色に戻りました。
移動していた 外回りの植木など戻していたら
遅くなりました。ヾ(;´▽`A``アセアセ


いつもの様にオカメ’sの世話をしていたら
RIMG3518
トタンボックスの整理が始まり。。
ふと目に入った 配線のごちゃごちゃ。


今日の【1日1ヶ所】は オカメ’sケージの
「配線のごちゃごちゃをスッキリさせる」

RIMG3519

温度管理をするサーモスタッド。
保温電球。サーモ付きの保温パネル。
暗くなると自動で電気がつく電球。と
今の季節はいっぱい繋がってます。

コンセントの数を減らす事は無理なので
死角で見えなくなる 反対側へ移動させる事に


延長コードなどをラックに固定する時に
結束バンドが便利です。

RIMG3526

あと少し長ければ!!って時は

RIMG3527

2本用意して このようにつなげて

RIMG3528
繋げた部分を切れば 結束バンドを長く利用出来ます。

RIMG3529


見えない所へ設置する場合など おススメです。d(*'-'*)

Before
RIMG3519

After
RIMG3535

カウンターテーブル側にも 配線が何本かあったのを
1本にしたので
RIMG3531
スッキリ!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


先日 そろそろ電気を消して お休みカバーをかける為に
オカメ’sをみると

プクプクに膨らみながら
目でめちゃめちゃ訴えている のんちゃん。
RIMG3483

様子が変だったので 中をチェックすると・・
RIMG3482
ビックリ!!の温度。(いつもは28℃~30℃)
保温電球を触ると冷たい。慌てて交換しました。
家に居る時で、寝る前に気がつけて良かった。(*´∇`*)

以前に昼間出かけている間に本体が壊れてしまい
風邪をひいてしまい、その事が原因となって★になった子がいるので
冬場の温度管理は、神経質になってます。

ヒーターなど保温が必要なペットが居る場合。
予備の電球。
本体が壊れる事も、もう何度も経験しているので
出来れば本体の予備も備える事をおススメします。

画像1

生後3か月位?お迎えしたばかりの頃のげんさん。

2歳になる位まで、しょっちゅう鼻水が出てては病院へ。。
鼻水が固まって片方の鼻の穴が塞がっては病院へ。。

オカメインコはセキセイインコやコザクラインコよりも
鼻腔が弱いと先生に教えて貰い。

それから、ニオイ(アロマや芳香剤など)に気をつけ
夏は冷房・冬は寒暖差を少なくする為にケージにカバー。
RIMG1250

温室インコです。笑



2歳を過ぎた頃からは くしゃみ・鼻水など無くなり
病院へ行くことも無いまま 今年の7月で8歳になります。

ちなみに右側 のんちゃん。
秋に5歳になりますが一度も病院行った事ありません。笑


まめ嫁は たまたま、げんさんの鼻水タレのお陰で
鼻腔が弱いと知ったのですが
知らないと悲しい事になってしまう可能性も・・

インコにアロマは危険です。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
1日1回 応援クリックいただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。

▼ピンタレストやってます。