こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今日の【1日1ヶ所】は 「レンジフードの掃除」
RIMG3607

11月末に引っ越して来てから
毎月掃除していたのに 何故か掃除の事ブログに書いて無くて・・

多分 簡単に終わり過ぎて 他の掃除の事書いていたのかも?笑

今日も簡単に終わりますが 早速。。
RIMG3608
早速取り外せる部品を取りはずして

RIMG3609

取り外した 部品。
毎月掃除しているので、ギトギト・ベタベタは少なく

RIMG3611
普通の台所用洗剤で 洗って 濯いで


本体も
RIMG3613
ふしぎクロスで 拭ける所は拭き掃除

RIMG3612
拭き・フキ

前回の掃除から1ヶ月も経って無いですが
RIMG3614

ふしぎクロスは油汚れで 茶色く・・


RIMG3617
部品は簡単に 拭いた後 乾燥中。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?



前回の掃除から1ヶ月位でも 思っている以上に汚れています。
キッチンの汚れ、特に油汚れは掃除の感覚が短い程
特別な洗剤も必要なく時間も短くて済みます。
レンジフードの部品を取りはずしたり、
元に戻す事も回数をやればやるほど早く出来ます。

このブログを読んだのも何かのご縁。( ̄m ̄*) 

年末にレンジフードの掃除されたまま!の方
そろそろ 今年1回目の掃除しませんか?





レンジフードの掃除で
塗装が剥げた所を見ると 悲しくなります。
RIMG3615


皆様も 黒い塗装は剥げやすいので お掃除の時は注意して下さいね。


ちょっと スプレーで 剥がれた所塗ってみようかと思案中。。
また 塗った時はご報告しますね。

キッチンでゴソゴソしてると 視線を感じる事があり
RIMG1123489
ふと 顔をあげると

RIMG3489

めちゃ見られてます。

大体 エサの時間。
エビさん。お腹すくと 目力で「腹減った!!」と 訴えてきます。笑

もう少し遅くなると 3匹で訴えられます。ヾ(;´▽`A``アセアセ 


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
1日1回応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き