こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
昨日 ブログに書いた ダイソーの
「ミニホウキとちり取りセット」

今日の【1日1ヶ所】は コレ↓を使って 
RIMG3731

「ベランダ掃除」

RIMG3733

狭いベランダなのですが、我が家で唯一の南向きベランダ。
日当たりが良く 洗濯モノは基本ココに干しているのですが
塀が高いのでホコリやゴミがたまりやすくて。。(;´Д`)

早速 ホウキとちり取りで 掃除を。。
RIMG3736
サイズも 使い心地も良い感じ (*´∇`*)

これなら 洗濯モノを干す前に ちゃちゃっと掃除出来る。
RIMG3738
後は フックを設置しなくては。。

キレイになった ベランダで
洗濯物を干すのは気持ち良いです。


特に 手間暇かけて作った竿だと。。笑
RIMG3740

南側のベランダ。狭いけど どんどん使いやすく進化してます。^m^

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


明日から 洗濯モノ干す前掃除 追加!で 頑張るぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
他のベランダ掃除も このサイズなら
ホウキとちり取り持って移動も掃除も楽なので便利になります。^m^


話はかわりまして
今回 初めて 楽天のお買い物マラソンの開始から1時間限定のタイムセール品を 2つ購入しました。

その 1つ目が届きました。

RIMG3702

以前に 同じ枕を 購入しており 主人が只今愛用中なのですが
購入してすぐは ”いびつな形で寝にくい”と言われて
2週間程 まめ嫁が使用してました。
(その後 いびき防止の為 半強制的に主人へ。。笑)

いびきにも効果があるのですが
まめ嫁の場合 「額関節症」で 寝ている間に歯を食いしばっており
歯列矯正の原因となった「すきっ歯」の原因も 食いしばりから・・

この枕だと首が伸びる?と言えば良いのか
こんな感じ↓で 


寝れるので食いしばりが改善されていていたので 購入したい!と思っていた所
開始1時間は半額!になっていたので 喜んで購入♪
通常タイプはちょっと高さが高かったので
ロータイプを購入。

昨日から使ってみて やっぱり良い感じ♪

なので 古い枕。
RIMG3731
広島にいた頃コストコで購入したモノ。
今までありがとうございました。で、サヨウナラ。

楽天のお買い物マラソンの開始1時間。
なかなかお得だと 今頃知った まめ嫁です。ヾ(;´▽`A``アセアセ 

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

今から 玉砂利洗いの続き頑張ります。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
1日1回応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き