こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今日の【1日1ヶ所】は「ガーデニング用品入れの整理」と「不用品の処分」

昨日の植木の手入れの気持ちが続いているようで
朝 まだ雨が降っていなかったので
雨が降る前に。。。
RIMG3797

ガーデニング用品を入れている ベランダストッカー。
もう劣化が激しくて 触ると粉が・・(; ̄Д ̄)
家まわりの工事が全て終わったら 買い換え予定。

中に入っているモノを 全て出して
RIMG3798
容器の中を簡単にキレイにして
元に戻しながら 要る・要らないの分別。

RIMG3799
ガーデニングに使う道具だけじゃ無く
植木鉢から土まで 色々ありましたが 無事収めました。笑

RIMG3800

本日のサヨウナラ品。
植木鉢など 今までありがとうございました。で サヨウナラ。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


終わったら 丁度 雨がポツポツと・・

我が家の浴室には 室内物干しが1本。

乾きやすくする為には 間隔をあけて干した方が良く
もう1本物干し竿を増やす程でも無いので
RIMG3822

使っていない クローゼット用のハンガーで2段にして干してます。
RIMG3823

あと少しって時は S字フックと突っ張り棒でも簡単に2段に出来るので
おススメです。d(*'-'*)

RIMG3821
フード付きの服は ニトリや100円ショップにある
フード用のハンガー使うと 乾きが早くて便利ですよ。

厚みのある服は バスタオルハンガーに干して
脇を広げて 風が通りやすくすると乾きが早くなるのでおススメです。


だいぶん前に 海外の10人以上の子だくさんのお母さんのTVで
「雨が降っても 天気が良くても 家事は(洗濯物は)ためない。」

この言葉に衝撃を受けまして。。

それまで 雨が降ると洗濯はお休み。
夫婦二人なので 毎日洗濯する必要が無いと言えば無いのですが
せっかく浴室乾燥機もあるし、翌日の洗濯モノの量が増えるより
雨でも 毎日同じ家事をやってみたら・・・

私には 1日休んで 翌日に洗濯モノ・アイロンが増えるより
毎日同じ量こなす方が楽だと解り。 

毎日洗濯しています。^m^


皆さんは ためて一気派?
少量をコツコツ派?

色々試して 自分にあった家事パターン探してみませんか?

自分にあった 家事だと気持ちも身体も楽ですよ♪





それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
1日1回 応援クリックいただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。