こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今週も始まりました。
月曜日恒例の・・・
RIMG4037
拭き・フキが終わった所。

RIMG4036
五徳もハイホームで磨いて

RIMG4035
ハイホームとラップを使ったので 

そのまま 使い回しで・・

今日の【1日1ヶ所】は「シンク磨き」
「洗い」じゃなくて「磨き」
ちょっと丁寧に磨いてみるとします。

Before
RIMG4041

日々調理などの油や洗剤、水垢などが くすみの原因で
このくすんだ状態で 調理器具などが当たって 擦れた時に
実際にはシンクには傷が入ってないけど 傷がついたように見える場合もあります。


RIMG4044
ハイホームをラップにつけて クルクルと円を書くようにすると
ラップはみるみる グレーに。。
このグレーがくすみの原因。

今日は「磨き」なので ウエスで更に
RIMG4046
しっかり 磨くように拭き・フキ。

RIMG4049

水で十分に濯いでから 水気を拭くと

Before
RIMG4041

After
RIMG4050

もっとアップで。。
Before
RIMG4039

After
RIMG4052

Before
RIMG4040

After
RIMG4053

RIMG4062

傷もどきや細か~~~い傷は ハイホームで少しマシになりました。

シンクもスッキリ!!
RIMG4063
キッチンもスッキリ!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所



シンクの小傷は研磨剤入りのクレンザー。

それでもダメな時は スポンジ研磨剤。
(荒目だと余計に傷つける事になるので超細目からお試しを・・)
研磨剤=削る 
シンクを削る事になるので様子を見ながら
最低限の使用で d(*'-'*)
我が家の様に 古いシンクにはおススメしません。

利用後に水気を拭き取るだけでも 
シンクの輝きが全然違うので
おススメです♪




今週も また寒くなりそうな1週間ですが
無理せず頑張りましょ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
1日1回応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き