こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今週も始まりました。

月曜日に天気が良いと 気持ちよく1週間が過ごせるような気がするのは
私だけ?

天気が良いと身体もよく動く!で、 大物洗濯に励んでおりました。


月曜日なので恒例の・・
RIMG4197
朝のお弁当やら キッチンリセットで洗い物が終わった所。

RIMG4199

拭き・フキ。完了!

RIMG4196

シンクも洗って
RIMG4198
スッキリ!!

少し前に シンクの念入り掃除をハイホームでしたのですが コレ↓
普通にハイホームとスポンジで洗うだけより ピカピカ具合の継続が全然違います。
毎回は面倒かもしれませんが 
たまには 「磨く」って気持ちでシンク掃除おススメです。d(*'-'*)

キッチンもスッキリ!!
RIMG4200
と、言いたかったのですが パンを焼きはじめ

今日の【1日1ヶ所】「魚焼きグリルのセスキパック掃除」始めてます。

RIMG4201
セスキ炭酸ソーダをお湯で溶かして キッチンペーパーに浸したものを
魚焼きグリルの庫内に張り付けて しばらく放置。
※手荒れしやすい方はゴム手袋着用を忘れずに!

洗濯ものを干したり・掃除したりで ほぼ1時間くらい放置されたパック。

キッチンペーパーをめくると
RIMG4203
まだ何もしていないのに すでに油汚れが浮いてキッチンペーパーが茶色く。

パックしていた キッチンペーパーで庫内を 拭き・フキ。

RIMG4204
汚れが程よく浮いていたようで キッチンペーパーは真っ黒!!

給水スポンジを固く絞った状態で 2度拭きして 終了!

beforeの写真を忘れ afterのみですが・・

RIMG4209

RIMG4210

庫内の汚れがキレイになった!!って感じるほどではありませんが
キッチンペーパーが真っ黒になるだけの油汚れが取れたので
満足・満足です。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


魚焼きグリル・オーブンレンジなどの
油汚れ・焼け・焦げなどは
何度も書いてますが 一度で取るのは難しいので
回数勝負で色々試す事をオススメします。(*´∇`*)

今週は暖かく過ごしやすいみたいなので
衣替えやちょっとおサボりしていた場所の掃除などチャレンジしてみませんか?
今週も無理せず頑張りましょ~~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
1日1回応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き