こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
少し前に実験開始した こちら↓
翌日ちょっと違う掃除になりましたが
毎日継続して1週間。

RIMG4636

掃除実験前は、手で触ってわかるくらいにザラザラしていたのですが
RIMG4638
手で触ってもザラザラは感じなくなりました。
が、目でよ~~く見ると まだ水垢がわかります。

RIMG4640
お掃除消しゴムでゴシゴシ。

RIMG4641
この数日、消しゴムをゴシゴシしても
消しカスすら出てこず 
RIMG4642
もう この消しゴムでの掃除では限界なのかも??
それでも 手触りでわからなくなる所までキレイになっただけでも感動 (*゚▽゚*)

あと1週間 続けてみるとします。

トイレ掃除で感動できた
お掃除消しゴム もう1つ購入してました。
RIMG4622

今日の【1日1ヶ所】は「汚れ落とし消しゴムで台所掃除」
「焼きつき・こびりつき・コゲに」
IH・鍋・フライパン・シンク周り・・と書かれてあるので
まずは フライパン。

RIMG4644

以前もこの茶色いシミ?焦げ付き取るために色々試していました。
消しゴムで比べられるように 半分だけゴシゴシ。
RIMG4645

水ですすぐと ちゃんと境目で違いが出来ました。笑
右側 消しゴムでゴシゴシした方。

RIMG4647
。。。。。境目から 水のはじき方は違うけど
肝心の汚れは落ちてない (゚∇゚ ;)エッ!?

この後 もう一度繰り返しましたが 汚れはそのまま。

じゃ~~他の場所や汚れは?
RIMG4627
ガスコンロのバーナー付近の焼け

RIMG4630
五徳の焼け

RIMG4633
バーナーキャップの焼け

全て全く取れず。Σ(゚д゚;)

じゃぁ~~この日のメインに!
と、汚れを溜めていた
RIMG4624
魚焼きグリルの網は?

RIMG4625
ゴシゴシ。



RIMG4626
取れる事は取れるけど 汚れが取れる以上に労力が必要で
直ぐにめげて

いつもの歯ブラシ掃除。
RIMG4634
今日は汚れを溜めていたので 
マジックリンと重曹の強力洗剤で洗っている途中ですが
こちらの方が力も要らず、早く落ちます。笑


・・・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? って、事は


我が家のキッチンの焼けやこびりつき汚れは
残念ながら この消しゴムでは 落ちませんでした。(´;ω;`)

が、魚焼きグリルの焼け・コゲはスッキリ!!しました。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


トイレ用は良かったのに残念。
台所用は もう使う事は無いのでサヨウナラ。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き