こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

RIMG511223
システムラックで 食器入れに使っている セリアのボックス。

RIMG5210
中に100円ショップの手ぬぐいを敷いて 食器を置いてます。

RIMG5211

気が付いた時に洗っているのですが 今日も洗濯するのに食器を出していて
ふと 洗う必要ないかも?と頭に浮かび

今日の【1日1ヶ所】は「ボックス内の敷物交換と掃除」

これまでの手ぬぐいはとりあえず洗濯して
中の食器も食洗器で洗い。

RIMG5214
プラスチックのケースで黒って 静電気汚れ目立ちますよね。

RIMG5215
アルコール消毒スプレーをして 拭き・フキ。

RIMG5217
全て 中外全部拭いて

RIMG5218
手ぬぐいじゃ無く 使い捨てのウエスを中に敷く事にしました。
これなら 交換時に洗濯じゃなく 軽くすすげば布巾としても掃除用として使える ^m^
洗濯ものを減らせます。笑

RIMG5219
中に敷いて

RIMG5220
食洗器で洗っていた食器を戻して

RIMG5221
元の位置に戻せば終了!!

RIMG5223

・・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
写真を編集してて気が付きました。
もう 一段下にもケースがあった事を・・・(;▽;)



いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


まめ嫁は、今から下段の続きやるとします。


ツルツルのプラスチックの汚れ
RIMG5214

スポンジでゴシゴシ洗ったりすると 傷が付きます。
特にメラミンスポンジなんて絶対使ってはいけません。d(*'-'*)
傷が付くと更に汚れやすくなります。


軽い汚れなら 柔らかい布とアルコールスプレーで取れます。
それでもダメな時は重曹スプレーが効果ありますよ。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き