こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
昨日 我が家の春巻きの作り方をアップしたら・・
写真も文字も多くなり 2ページに Σヾ( ̄0 ̄;ノ

少しのオーバーだろうと 写真を1枚減らし
文字も減らし。。なかなか1ページにならず
結構な量を減らすことに・・orz

アップした直後に見に来て下さった皆様
ご迷惑をおかけしました。m(__)m

昨日のブログから消した写真。
RIMG5544
以前に働いていた料理教室での仕事で身についた事の1つ。

手が空いたら 片付け・洗い物。


料理教室の先生方は 殆どがイタリアン・フレンチ・和食など有名料理店のシェフや
有名ホテルのシェフなど。

お店をやっている先生は 見事な位に 調理器具は最小限で
作り終える時には 使っている調理器具(例えばお鍋とスパチュラ)以外は
全てキレイに洗い終わり 調理台には 盛り付けるお皿が1枚になるように
「ほら 片付けて! 洗って!」と調理と同時に片付け・洗い物が同時進行。

よく言われる
『料理が上手い人って 作り終えたと同時に調理場もキレイ』
本当にその通りでした。

お店をやっていない先生方は 終わった後の洗い物が大変で・・笑



途中までは昨日もそうですが 洗い物が出来ても
最後に盛り付けまで出来たら直ぐに食べたい!! 

そうすると 最後まで使っていた調理道具が洗えず・・(´д`;)

調理が終わったと同時に 調理場もキレイに出来る事が

永遠のテーマであり憧れです。


これが出来たら 食べ終えた時にシンクを見て
どっと疲れが倍増せずに済みそう。。


RIMG5555
昨日 春巻き作りながら 下の2品作って
朝にお弁当作りと一緒に上の4品作ったので

しばらく楽ができます。^m^

昨日後でアップするつもりが逆に写真を減らす事になり出来なかったので
春巻き 揚げずに 揚げ焼きにしました。

まめ嫁の口に入ったのは 1切れだけ。。(´;ω;`)

作り方はコチラ コレ↓
手間はかかりますが 美味しいのでおススメです。


話はかわりまして

ちょっと (* ̄m ̄)プッ と笑える
面白いページに 昨日 2つ出会いました。 コレ↓

皆さんはどんな ”アレ”でしたか?
まめ嫁 結構近い所言われました。

ズバリ! 当たりました。笑



ページに移動する前に 読んだよ♪のポチお願いします。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き