こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
花粉症の皆様は もう花粉症は治まりましたか?
我が家の主人は まだダメで・・
帰宅すると 手洗い・うがい・鼻うがいです。

そんな鼻うがいの道具を干す為に
RIMG5639

多分 ペットボトルを干す道具だったと思うのですが
100円ショップで購入して もう何年使っているのか?
5~6年使っています。笑

RIMG5642

鼻うがいの容器を干すのに丁度良いサイズ。


ただ 洗って干す時に 下に水滴が落ちて水たまりが出来ると言うと大げさですが
下が濡れるのが難点。

プチタオルを敷いてみたり
キッチンペーパーやウエス。。色々試してみたけど
どれもイマイチで・・・


昨日セリアで丸椅子カバーと一緒に

良いモノ発見!!
RIMG5638
『吸水コースター』
珪藻土と思っていたら「セラミック」でした。
吸水に優れているし サイズも大き目。

早速のせてみました。
RIMG5640
・・・・(゚∇゚ ;)  ギリギリのせる事が出来ました。


RIMG5643

これで 使った後の水滴掃除の手間が無くなり
また一つ 楽チンになりました。

。。。って 今年の花粉の季節はもう少し!
もっと早くに気がつけば良かった。。 orz


鼻うがいの道具だけじゃなく
無印や100円ショップの小さい歯ブラシスタンド
こんなの ↓
画456像1
(画像お借りしました)


ちゃんと水気を取ってないと
水滴が残ってませんか?
残ったままだと水アカができやすいので

歯ブラシスタンドの下やコップの下にも
水滴でお困りの場所にセリアのセラミックコースターおススメです。



それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



整理・収納ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


3月によく読まれた記事 ベスト5!

【MAWAモノクリップで小物がスッキリ!!】
【ダイソー使い道広がるマグネットタイプの傘たて】
【ダイソーのお掃除消しゴムで掃除実験開始!】
【泥汚れにはウタマロ石けん!】
【玄関のたたき(三和土)オキシクリーン洗い】