こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。


GW真っただ中!皆様如何お過ごしですか?

GWあまり関係無い我が家です。笑


昨日シーツ交換をした時に そう言えば引っ越してきてから
マットレスの上下・裏表の入れ替えしていない事に気が付き
更に 明日は雨との予報なので

今日の【1日1ヶ所】は 「ベッドマットのお手入れと大物洗濯の続き」

掛け布団カバーを洗濯して
RIMG6181

いつもは一人でマットレスと 格闘するのですが
(写真右上)休みで家に居る主人に手伝ってもらい 上下入れ替え。

消費税が上がる前に買い替えたマットレス。コレ↓

購入時に教えて貰ったのが 

1. 3か月に一度位のペースでマットレスの向きを変える事(上下・裏表)
2. ベッドパッド+シーツで マットレスに直接寝ない事
3. ホコリは叩かずに掃除機をかける事。



買った時に言われた事と同じ事 HPにも記載されてました。



窓を開け風通しを良くした状態で

RIMG1323
昨日掃除機かけたけど また掃除機など・・

ベッドパッドも取って マットレスも掃除機をかけ
カーテンを開けて 朝日が入る室内で
しばらく マットレスを日光浴。笑

RIMG6188

その間に布団カバーの洗濯も終わり。
今日も 雲一つない 気持ち良い天気です。

ベッドパッド・シーツを戻して
布団カバーを交換。


before
RIMG4727

after
RIMG6185
今日から しばらくはチェック柄。^m^

ニトリでバーゲンになっていた カバーセット。

布団カバーが変わると雰囲気も変わって
ちょっとした模様替え気分を楽しめます。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所



ベッドのマットレス。

同じ位置で寝ているとマットレスの同じ部分に体重がかかる事になり、その部分に負荷がかかってスプリングの劣化が早まってしまいます。
定期的に上下裏表を入れ替えて使うことで体重がかかる位置が分散する事が出来、スプリングの劣化を防ぎます。

一人でやるより手伝って貰った方が簡単なので家族が揃っているGWに上下・裏表入れ替えてみませんか?




話はかわりまして 


若い頃は 立ちっぱなしで足が浮腫んでも お風呂に入って寝たら
翌朝にはスッキリしてのに 歳なのか むくみが取れにくくて・・(;^_^A

寝ている間に むくみが取れる夢の様な商品があると
先日問屋に行った時に商品横のPOPで知り ('▽'*)


そう言えば主人が入院中にも履いていた コレ↓


着圧ストッキングが効果あるなら むくみにも良いかも?で
パジャマかわりに 購入してみました コレ↓
RIMG6186
何故この色の組み合わせ??です。笑

何処か締め付けがキツク感じたり、ピッタリし過ぎて苦しく感じる事も無く寝れました。
試した翌日から 脱いだ時にいつもと太ももの太さが違う事にビックリ!!

3日目ですが 浮腫みは無くなり スッキリ!です。


ヒップアップや痩せるのかは??ですが むくみは取れました。

寝ている間に ヒップアップや脚痩せ出来たら 嬉しいかも? (* ̄m ̄)プッ

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。