こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今日は朝からガッツリ料理を作ったので
RIMG6672
いつも以上に洗い物が多かった。。

RIMG6673
片付けた所で ふと気になった レンジフード。
そう言えば ハイホームの「オイルマスター」でまだレンジフード掃除してないかも?
タイトルなしのコラー1ジュ
で、今日の【1日1ヶ所】は「レンジフードの掃除」

RIMG6676
オイル受け皿はキレイだけど・・
RIMG6678
フィルターはの隅は 程よく油が・・

寒い季節は気温が低い為、油が固まりやすく
暖かくなり温度が上がると 油が緩んでお掃除しやすくなるので
今の時期が 油汚れが多い場所の掃除おススメです。(*´∇`*)
夏になると 掃除するのも大変なので・・^m^

RIMG6679

取れる部品は取り外して

RIMG6680
シンクに並べて

RIMG6681

ハイホームをスプレー。
5分程放置すると効果的とあるので

RIMG6683
その間に 脚立を持ってきて
レンジフードの上から ハイホームのオイルマスターをウエスにスプレーして
拭き掃除。

RIMG6689
溝の油汚れも・・・

RIMG6690
簡単にキレイになり

RIMG6687
驚いたのが ネジ。

毎回洗っているのに こんなに茶色く油汚れが取れました。

RIMG6699
ウエスが油汚れで茶色くなった頃には 5分以上経過。

RIMG6693
フィルターを歯ブラシで擦ると・・

RIMG6695
コチラも期待通りの油汚れが取れてます。
しっかり水で濯いで
RIMG6700
只今乾燥中。

RIMG6702

ガスコンロもついでに ハイホームのオイルマスターで拭き掃除したので
スッキリ!!

毎月の様にレンジフードの掃除していますが
揚げ物をしてなくても、やっぱり油汚れあります。
最近 レンジフードの掃除やってないなぁ~って方
今の過ごしやすい時期に 冬よりも落ちやすくなってる油汚れの掃除しませんか?



いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


【ハイホーム オイルマスター】臭いが全然なく 界面活性剤は入っていないので泡立ちもありませんが汚れ落ちは良いです。
詳しくは ハイホームのHPへ コレ↓



カサベラのピンクの手袋 ゴムがベタベタしており、
以前にもう買い替えで新しいカサベラも購入したのですが
冬の間は洗い物用ゴム手袋の最後を掃除に使っており、
後1回、最後の1回がやっと使えました。
RIMG6704
長い間ありがとうございました。

丈夫で長持ちします。コレ↓

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに読んだよ♪の印に
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き