こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
お昼のブログで書いた お話の続きを・・
RIMG6927

本日2回目【1日1ヶ所】は 
「物置クローゼットから出した荷物を押し入れに収める」

やり始めるとすっかり写真を撮るのを忘れてしまい。(;^_^A
RIMG4874

押し入れ下段にあった荷物は上段へ

下段を空っぽにして
RIMG6929
程よく詰め込んだ所で ”あぁ写真!!”と思い出し パチリ。

隙間にモノを詰めるの大好きです。
パズル大好きです。

もっと隙間なく埋めたくなったのですが
また直ぐに入れ直しをするので 途中でやめて
RIMG6930
そろそろ必要で、リフォーム工事で作業してもらうのに暑い時使って貰えるかと
扇風機を出して組み立てて・・

RIMG6931
扇風機の箱も納めて 完成!!

RIMG6935

絵はいくつか処分を考え中なので 主人と話をしやすいように
外に・・

RIMG3398
まめ嫁の部屋に飾っていた 絵も

RIMG6936
粉が付くと大変なので 撤去。

RIMG6933
システムラックは キッチン用品を移動させる時に使うので取り合えずそのまま。

端に見えてる掃除機をかけて終了!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


・・・”絵にホコリが・・”と気になるなら カーテンも取らなくちゃ!と
写真を見て今気づいた まめ嫁です。
明日 カーテン撤去します。




まめ嫁の様に 隙間があれば何か詰めたい方や
パズル大好きな方。
今日のコレ↓ めちゃめちゃ 悪い例です。
RIMG6929

ついつい詰め込んでしまうかもしれませんが おススメしません。

押し入れなど湿気がこもらない様に 風が通る隙間をあけて
余裕をもって、できれば8割収納がおススメです。

後の2割は 心の余裕と何か急にモノが増えた時用に開けておくと便利ですよd(*'-'*)




それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

良く働いたのでビールが美味しいはず!!
では 誕生日ディナー楽しんできます。(*・ω・)ノ

お疲れ~~のポチお願いします。m(__)m

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに読んだよ♪の印に
応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング


Instaglam

お弁当や食べたものなど食べ物中心のインスタです。
画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。