こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

5月にニトリでリピしているおススメ品で紹介したコチラ↓

ヘアキャップ
RIMG6711

只今リフォーム中で自宅お風呂に入れず 外湯巡りの日々が続いているまめ嫁。

毎回ニトリのヘアキャップ使いたいのですが 雨の日の部屋干しでは乾いていない時もあり
もう1枚買おう!!と思っていたら 昨日ニトリに行ったのに忘れて。。(;^_^A

そんな まめ嫁に 救世主??
ダイソーで発見しました。
DSC_0047
「吸水速乾 浴用ターバン」

DSC_0049

使い方は ニトリのヘアキャップと同じ。
DSC_0050
袋から出すと。。

DSC_0051

かたちも作りもニトリと一緒。
上 ダイソー 「吸水速乾 浴用ターバン」
下 ニトリ 「ヘアキャップ」



本当 最近の100均はスゴイ!!

DSC_0054

◆ボタン

ダイソーは1つで
ニトリは2通りの巻き方が出来るから? コレ↓ 2つのボタン。
RIMG6710

◆ボタンに掛ける紐
DSC_0053
左 ダイソー ゴムです。ちょっと小さいです。
右 ニトリ 紐です。ゴムじゃないので伸びないけど大きくて 直ぐに見つけられます。

◆生地
DSC_0055
最近の100均のマイクロファイバーの進化はスゴイので期待していたのですが
ちょっと粗目のマイクロファイバーです。

ダイソー 薄くて 粗目
ニトリ  分厚くて 細目

只今 頭にダイソーのターバン巻いてます。
ボタンにかけるゴムが小さくて 大丈夫?と思いましたが
ねじった後、ボタンに掛ける前にゴムを指にかけながらすると
ゴムの位置を探す必要もなくスムーズでした。

タオルドライは 生地が薄い分軽い気がします。

吸水は?
やはりニトリの方が良いです。

どちらがおススメ?と、聞かれたら やはりニトリ!


でも

風呂上りに バスタオル以外にフェイスタオルなどを使って髪の毛を拭いたり
ターバンの様にタオルドライをしているなら・・・・

タオルより巻きやすく 粗目ですがマイクロファイバーなので吸水効果もあり
何より100円!! 
マイクロファイバーのタオルは臭いが出やすいので
気になったら買い替え!!もアリなお得なお値段です。


洗い替えに。。。
風呂上りに。。
フィットネスや日帰り温泉で・・
プールや海・川遊びに・・
便利なので おススメです。d(*'-'*)


気になった方は ダイソーやニトリでチェックしてみて下さい。


他にどんな「ヘアキャップ」や「ヘアターバン」があるかチェックしてみたい方は
コチラ↓ 沢山の種類があります♪

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに読んだよ♪の印に
応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ 100円商品☆
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ 100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ 100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ 100円ショップ*白黒限定*