こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

以前に紹介した コレ↓
キッチンリフォームと同時に探していた冷蔵庫。



RIMG8182
キッチンのリフォームが終わってから 色目など決める事にして
幾つか候補を決めてました。

キッチンのリフォームは終わったので
実物で色目を確認したくて 7月下旬に電気屋さんへ行くと

前回冷蔵庫チェックをした 5月とは値段が全然違う!!
めちゃめちゃ安くなってました。 Σヾ( ̄0 ̄;ノ


2つまで機種を絞っていたのですが 
1つの実物確認したかった色目が見本も無くて見れず

もう1つの色を見てから決めよう!思っている間に 8月になってしまい

調べると どんどん古い機種は売り切れや在庫限りになっていたので
慌てて電気屋さんへ。。

まめ嫁が最後まで悩んだ機種は 2つとも7月下旬より更に値段も下がっていて(1万円近く更に下がってました) 
どちらも発売当初の半額以下!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

夫婦でそんなに安くなってる事に驚きつつも・・・

大阪人なので 電気屋さんで 値段表示のまま購入する訳も無く 
更に値引きしてもらい 購入しました。(* ̄m ̄)プッ


はやり新機種が発表される 7月から値段が下がり始め
早いモノは8月末位には店頭に並ぶので 
古い機種の珍しい色や小さいサイズ・大きいサイズなどは在庫が少ないので売り切れるのも早く
人気機種ほど在庫があるので 値段が下がりやすいそうです。

今の人気サイズは500L位だそうで 
このサイズの冷蔵庫は半額以下になっているモノが多かったです。


冷蔵庫の買い替えをお考えの方。
買い替えるなら 今の時期が安くなっているのでおススメです。d( ̄  ̄)


ちなみに テレビは 2か月位サイクルが早くて
今の時期が新機種が出揃った所で お値段的には今が一番高いそうです。

RIMG8184
我が家の冷蔵庫 2002年製。
すでに16年働いているのですが リサイクルに出される事も無く 次のお嫁入が決まりました。

リフォーム作業で来てくれていた方に冷蔵庫を買い替える話をしたら
欲しいと言われ・・2002年製造の事など説明したのですが
「とてもキレイに使っているので欲しい」と・・

まだまだ働かされる? イヤ。
まだまだ働ける? 幸せな冷蔵庫となります。

来週新しい冷蔵庫が届く予定なので 
最後に16年分のお礼を込めて冷蔵庫掃除頑張るぞ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き




冷蔵庫の裏側掃除も忘れずに♪