こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

DSC_0805

今日も キッチン収納のお話で

DSC_0803

昨日の続きで 食器棚の収納をご紹介。

では オープン♪
DSC_0798

昨日は イッタラのカステヘルミまで紹介して
その下の段をアップにすると・・
DSC_0854

こちらも イッタラのティーマコーナー。

イッタラのティーマは和食器との相性も良く使いやすい深さや大きさ。
特にアジア用に作られた ティーマティーミのシリーズは和食にもピッタリ!
次は ライスボウル欲しい ^m^

その下は コツコツ買っている 作家さんの器たちで
お茶碗・汁椀などと一緒にイッタラのティーマとこの棚の食器は毎日の様に使っている食器です。

こうして写真で見てるだけでも ニヤケてきます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

更に下へ。。
DSC_0855

左側は お茶セット 買った時のお話 コレ↓

DSC_0862
イイホシユミコさんの急須と有田焼の香酒盃。
焼酎の香りを楽しめる盃ですが 我が家ではお茶の香りを楽しむ湯呑として使っています。

DSC_0861

イイホシさんの急須は デザインも素敵なのですが
蓋を開けた時のスッキリさ。洗いやすいし見た目もツボです。^m^

DSC_0856

その下は トレーの上にランチョンマット。
ランチョンマット 大きいクリアアイルに種類ごと挟んでいます。

DSC_0858

トレーは これまた evasolo(エバソロ)
8年位前??初めてエバソロを買ったのが このトレー。

今では「滑らないトレー」は普通になってますが 
この凹凸で滑らない様に工夫されていて、まめ嫁が初めて目にした「滑りにくいトレー」でした。

その下はお客様用のお皿やどんぶりなど。



一番下は引き出しで食品庫として使ってます。
DSC_0799

セリアのストレージボックス コレ↓ 空いたので 二段にする為に使用中。


DSC_0801

(* ̄m ̄)プッ ココにも「●●の素」がいっぱい。

DSC_0800

はい。オマケで頂きました。
この引き出しの中、半分以上頂きモノです。

我が家、食材の頂きモノ多いです。
いつもありがとうございます。m(__)m 感謝♪感謝♪です。


食器棚収納から最後は食材収納でした。

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。