こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
引越し前の有り難い連休。
夫婦でせっせと 要・不要に分けてます。

今日の【1日1ヶ所】は「捨てる・手放す」で

RIMG8651
押し入れの便利棚。
この家に越して来た時に購入したので もう23年。

前のマンションでは クローゼットの上の棚で使用。
RIMG0185
色んなお家で色んな使われ方してました。

今度のマンションでは 使う場所が無く 保管する場所も無いので
サヨウナラする事に。。



このままでは 粗大ごみ。

RIMG8653
こんな時に便利な「パイプカッター」

RIMG8654

パイプにセットしてクルクル回すだけ。
RIMG8655

上手く出来ると2~3回転でカットでき 簡単に普通ゴミサイズに。
今までありがとうございました。でサヨウナラ。



ゴミを小さくするだけじゃなく、ポールやラックの高さ調整にも使ってます。


RIMG8649
主人が夏の間お気に入りで履いていた ビルケンシュトックのギゼ
旅行にも持って行き 海水・プールなど何度も水に浸けていたら

RIMG8650
横の糊が剥がれてしまい。

靴の修理屋さんに持って行ったのですが
靴底がコルクの場合は 糊がくっつかないそうで修理が出来ないと・・orz

他は傷んでないけど 修理できず 歩きにくいと履かないので
サヨウナラする事に。。

ビルケンのぞうりは あまり水に濡らさない事をおススメします。d( ̄  ̄)

RIMG8659

勢いがついてきて 和室に飾っていた花器

テーブル2
広島のマンションで飾っていた ボーコンセプトの置物や


RIMG8660
自宅で各部屋や廊下で飾っていた絵など
また 自宅へ戻ったら飾るかも?と 残してましたが
戻ってみて やっぱり好みが変わり 飾る事は無さそうなので
RIMG8661
売りに行きました。

手間暇かけて運んだのが勿体ない金額にしかならず。
夫婦でショック。。(´;ω;`)



これでも引越し前に減らして 広島へ引っ越した頃。 
飲み屋さん状態でお酒があった我が家。(頂きモノばかり)
2


その後 家での飲み会などで減ったり・また増えたりしながら

 洋酒などは買取出来ると知り

大分減ったのですが 今夜は 主人の転勤祝い?送別会? 
義両親・兄弟家族との食事会があるので
RIMG8662
残していた お酒も貰って貰う事に・・

今日は 一気にモノが減った感じが・・
色んな所や気持ちがスッキリ!!


今夜も美味しい料理とビール楽しめる様に もう一仕事頑張るとします。
頑張るぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所



それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け