こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
あと少しの我が家シリーズ。
今日もキッチン♪ はい。今日は雨なのでこの前撮った写真です。^m^
DSC_0987


今日の【1日1ヶ所】は「解約したタブレットのバージョンアップ」

RIMG8687
我が家には現在タブレットが2つあり、
1つは主人が入院した時に契約した物で 現在は家でネットを見る主人専用。
小さい方は 出張時やスマホだけじゃ物足りない時用に契約中。


昨日主人が「この前からタブレットの(解約済み)楽天が変」と言っていたので

朝から見てみると・・
RIMG8688
確かに 画像の読み込みに失敗しており、再読み込みしてもダメ。
他のネットは問題なく接続出来ているので
原因は 楽天のアプリか、ブラウザアプリ。


こんな時は大体キャッシュや履歴などを消せば改善される事が多いので消去。

再度立ち上げてみても 同じ症状。orz

次はアプリを再インストール

一度アンインストールして、再度インストールし直してみたけどやはり同じ。orz


ソフトのバージョンアップを試しても
「最新です。このままお使い下さい」と表示されるだけ

ネットで調べたら やはりキャッシュのクリアの説明が殆ど。


androidの最新バージョンを調べたら 8!!

RIMG8689
我が家 4.4.4 Σ( ̄ロ ̄|||)

やっとこれが原因かも?と、気が付き
楽天アプリを見ると
画像1
android 4以下では使えないと・・(´;ω;`)

android5以降にバージョンアップする方法を調べたら・・
ドコモのショップによっては解約したタブレットのバージョンアップをしてくれるとの事。

雨だし。。ショップは遠いので 
もしかして 同じサイズのSIMカードなら出来るかも?
RIMG8691
SIMカードを入れ替えると ドコモ回線でのネット接続が出来て
再度試してみるけど
結果は同じ「最新バージョンです。このままお使い下さい。」


ここでやっと機種自体が最新バージョンに対応してないのかも?と気が付き
調べたら・・


やはり アンドロイド4.4.4で更新が終わってました。
アンドロイドのバージョンアップ出来ず。。・゚・(ノД`)

バージョンアップは出来ませんでしたが
色々と勉強になりました。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所



ここまでたどり着くまでに 午前中まるまる費やしたので
同じ様に困った方の参考になる様にまとめを・・


急にタブレットなど そのソフトだけ表示されない・動きが変って時は
◆ブラウザソフトのキャッシュをクリアする。
◆アプリを再インストールする。

これでもダメな時
◆使っているタブレットのOSを確認。
◆不具合が起きているアプリの対応OSを確認。

◆使っているタブレットの最新OSを確認。


使っているタブレットのOSと対応最新OSが違う場合はバージョンアップが可能です。

解約している場合はOSのバージョンアップが出来ないので
近くのショップに解約したタブレットのOSのバージョンアップは可能か問合せてからお店へ・・
今回みたいに同じSIMカードを利用していれば入れ替えてバージョンアップさせる事も可能です。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け