ど~も♪ ども♪
今日はやっと主人が歓迎会で居ないので夜にも更新です。

。。。って 晩御飯を用意しなくても良い♪
この嬉しさだけで 遅くなってしましました。(;^_^A


あまりにもやりたい事が多すぎて
勢いで片付けや整理収納をしたので写真が無く。。orz
今のマンションに来て嬉しかった設備などご紹介♪

その前に。。築地移転のあれやこれや。。
ニュースで見て知っていましたが
まさか。。まさか。。。


自分が築地の移転に関係する所に住む事になるなんて。。


築地で仕入れた魚をさばいて 店に並ぶのが、
お昼過ぎってお店が殆どで
何処も【4日間~6日間お休み】ばかり orz


【築地】って言葉だけで美味しそう♪と反応していた まめ嫁夫婦。
どこも連休になるとの張り紙を見て やっと移転が原因だと知りました。(;^_^A


近くで道に迷って たまたまみつけた魚さやんや美味しそうなご飯屋さんも
築地移転の為お休みで、しばらく我が家もお魚お休みです。 
IMG_6756
昨日買った 鯵のたたき。
めちゃめちゃ美味しかったです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まさか。。築地からやってきたお魚を食べる時があるなんて、、、です。




引越しして嬉しかった設備♪

まず1つ目♪
24時間いつでもゴミ捨てOK!!

。。。って、初めての体験。
しかも同じフロアーにゴミ捨て場あり!!
引越し後って 梱包材やら段ボールやら大量にゴミが出るので
めちゃめちゃ助かってます。

生ゴミって週に2回位の回収の所が多いと思うのですが
魚丸ごと1匹買って下ろすのってゴミの日を考えて
購入していたのが これからは気にしなくても良い (* ̄m ̄)プッ
魚大好き我が家には嬉しい事♪

2つ目
RIMG8855
洗濯機への配水がお湯も可能♪

ちょっとした事だけど 初めてのお湯での配水。
洗剤の効果もしっかり発揮出来るので
ニオイが気になるモノや季節終わりの仕舞い洗いに活躍してます。^^



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906