昨日購入した三段になっている引き出し。
RIMG8876

主人は自分の下着やTシャツ入れに買ってくれたと思っていたようで・・
まめ嫁の靴下入れと知ってから
「下着入れる収納ケースが欲しい」と催促され・・



世の中は良品週間中♪って事で、お買い物へ。。


RIMG8882
何気に立ち寄った 「KEYUCA」で 
探していたサイズにピッタリ過ぎる収納ケースを発見し

RIMG8883

買ってきました♪


RIMG8884

KEYUCAの「Clotze」シリーズの「収納ケースS」
W26 × D37 × H12 が薄い方で 税込み972円
W26 × D37 × H18 が深いタイプで 税込み1080円

RIMG8885

仕切り板が別売りで313円
RIMG8886
引き出し内の仕切りをセット出来る溝があるので

RIMG8887
仕切り板を収納する小物に合わせて 仕切る事が出来ます。

縦に仕切ると 靴下やハンカチなど
横に仕切ると Tシャツやブラジャー

RIMG8888
格子状に仕切ると パンツや靴下など小さい衣類の収納にもおススメです。

今日の【1日1ヶ所】は「主人の下着コーナー設置」
設置する場所は・・洗濯機横。

RIMG8889
歴史を感じさせる古い洗濯機置き場の上に
突っ張り棚の長さを調整して乗せれば・・
RIMG8891

何と言う事でしょう。。。(劇的ビフォーアフターの音楽をイメージして下さい。m(__)m)

RIMG8890

洗濯機置き場の奥行にピッタリな棚が完成!!笑

この上に購入した収納ケースを置くと。。
RIMG8892
昨日に引き続き、こちらもピッタリ!!
ピッタリ過ぎて笑ってしまう位にジャストサイズ!

RIMG8893
引き出しの開閉もスムーズ。

これでお風呂上りに直ぐに下着を取り出せるので
主人も喜んでくれて 只今、下着を引き出しに収納してます。
↑ 収納は主人にお任せ。笑

今日もまた ピッタリサイズの収納を追加してスッキリ!!出来ました。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

KEYUCAでは、雑貨やキッチン用品ばかりチェックしていましたが収納用品も豊富でした。
今回購入した幅26cmなど、無印では無いサイズの収納ケースがあったので
設置したい場所の幅で収納用品を探すのもアリ!だと思います。

そして今回購入した収納ケース。
小物収納するのに仕切りの有無や縦横の自由さなど、
丁度良い大きさで使いやすいサイズ♪
気になった方はKEYUCAでチェックしてみて下さい。(*´∇`*)

無印よりKEYUCAが近い事が解ったので
これからKEYUCA購入品が増えそうです。^m^





それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906