こんばんは。

スーパーで買ったお寿司もコレに盛り付けるとお寿司屋さんみたい♪
と、嬉しがって購入したのがもう15~6年。それからずっと愛用中のコチラ↓
RIMG9156

元々付属していたお皿が使いやすいサイズだったので
普段使いし過ぎて割れてしまい。。

RIMG9158
穴にぴったりおさまるお皿が無く やっとサイズ的に合ったのがこのお皿。

サイズは良いのだけど深さと色が。。と、使い続けて早5~6年。

RIMG9160
今日ふと、イッタラのティーマティーミのお皿をのせてみたら

RIMG9159

元々付属していたお皿みたい!!
深さもあるのでお寿司の醤油入れにピッタリ!!

って事で、
RIMG9161
お皿と調理道具も一緒にサヨウナラしたら 勢いがついて
下着やインナーを捨て。
RIMG9162
このホウキと塵取りのセットも十分過ぎる位使っているのでサヨウナラ。

朝からスッキリ!!


スッキリした所で 東京での初ドライブへ出かけました。(*゚∀゚)っ
出かけた先は
IMG_6888

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! アウトレット。

主人が2~3泊の出張が増えるので鞄を買う為に「TUMI」があるアウトレットへ。。
三井アウトレットパーク 幕張」へ行ってきました。


RIMG9163
無事に出張用カバンを購入して


RIMG9166
まめ嫁も欲しかった グレーのテーブルクロスGETです。

この前お出かけしたのもメインはテーブルクロス探しでした。
でもグレーのテーブルクロスが無くて。。
出かける前に色々とサヨウナラして手放したのが良かったのか??
グレーのテーブルクロスがラス1で残ってました。(*´∇`*)

RIMG9167
良い感じ♪

RIMG9169

半分で色が違うのも面白い。
夜でどうしても暗く写るので また明日にでも昼間写真撮るとします。

お買い物へ行く前に不用品など(サヨウナラして)手放してから出かけると
欲しかったものや探していたモノに出会える確率が高い気がします。


欲しいモノや探しているモノがある時は
何か手放してから、お買い物へ。。
お試し下さい。m(__)m

(2024/3/7)

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


 un11named original
お出かけ・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


ピンタレストやってます。