少し前に汚れ落ちに感動した「緑の魔女キッチンプレミアム」

あれ以来 次ノンフライヤーを使ったらやろう!!と思っていた
今日の【1日1ヶ所】は「1滴で何処まで油汚れが落ちるかお試し」


RIMG9118

ノンフライヤー(この前の写真です。)
お弁当のから揚げ・魚を同時調理した後のノンフライヤーに
緑の魔女を1滴。

多分この大きさなら3リットル位入りそうですが 1滴たらして
お湯をたっぷりと入れて

、、さすがにこれだけのお湯で薄めると泡立ちは無かったです。
が、油が浮いているのはわかりました。

つくねの照り焼きを作ってちょっとタレが焦げたフライパンを
ノンフライヤーの中に入れた所で
RIMG9192

あぁ写真!!と、思い出したので
一番最初の写真がありません。ごめんなさい。m(__)m

RIMG9191

慌てて引き上げたら既に 焦げが殆ど取れてしまい。。(;^_^A

つけ置きするまでも無く 液体をフライパンですくって
RIMG9195
油を広げる様にクルクル回すと。。

RIMG9196
残っていた焦げも殆ど取れました。


この後は他の洗い物した後の殆ど洗剤が残っていないスポンジで
ノンフライヤーとフライパンを洗いましたが十分でした。

緑の魔女キッチンプレミアム 1滴でも効果アリ!!でした。

濃縮洗剤ってすごい!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


今日はもう一つ 初めて「どすこい」の両国へ
お相撲さんに会えるかとドキドキしてましたが会えませんでした。(;^_^A

向かったのは

整理収納フェスティバル2018

整理収納アドバイザーのお祭り?
整理収納におススメの商品やサービスの紹介や講演など盛り沢山!!

4年前はフェスティバルとコンペティションが一緒で
その時に出場した以来。。

新人賞のプレゼンしたメンバーに会いたいなぁ~と思っていたら

「念ずれば通ずる」?

3人の内 2人に会えました!!ってスゴク無いですか?
時間も朝から夕方までやっていて 何百人っている場所で会えるって・・

3人でお茶でも。。
IMG_6906

お会いしたのは 砂塚こずえさんと寺島恭子さん。
お二人ともアドバイザーとしても2級認定講師でセミナーもバリバリお仕事されていて
寺島さんの話し方セミナーの話は聞いてるだけで 既にセミナー。笑
まめ嫁個人的にめちゃツボだったのが 「冷蔵庫の整理収納講座
冷蔵庫についてだけの講座って受けてみたい。
東京での講座開催希望です。^m^

こずえさんも50歳からのお片付けや終活・自宅セミナーなど色々開催されてます。

砂塚こずえさんのHPはコチラ↓
寺島恭子さんのHPはコチラ↓

寺島さんに「大人っぽくなった」と言われたのですが
4年前でも十分おばさんだったのですけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何が変わったのだろう??と考えていたら。。

4年の間に3度の引越し(←自分で書いてて コレもスゴイ。)に
リフォームと4年の間 殆ど荷造り・引越し・荷解きでやつれただけかも(;^_^A

短い間でしたが楽しい話にいっぱい刺激を貰いました。
明日からまた頑張るぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

また次会えるのを楽しみにしています。


皆様も「会いたいなぁ~」「やってみたいなぁ~」と思いながら行動すれば
「念ずれば通じる」で叶うかも?


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906