RIMG9264

貰ったフリーペーパーで今日はお祭りでパレードや骨董市があると知り

以前に大阪の四天王寺の骨董市が楽しかったので
日本橋へ骨董市目当てに出かけました。^m^

IMG_6936
おのぼりさんなので「麒麟の翼」で見たキリンをみつけて思わずパチリ。

主人が無印でTシャツを買いたいと言っていたのでコレドへ。。

無印(4F)に たどり着くまでに

RIMG9253
箸長さんと、中川政七商店さんで 久々に一目惚れ!!


RIMG9254

まずは 箸長さんで 「豆の箸置き
豆のデザインを見ると反応してしまうので、陶器や木の箸置きは持っていますが
金属はまだ無くて。。大好きなシルバーで錫。
みつけた時は 目がハートになりました。笑

RIMG9255

良い感じ♪


そしてもう1つ

RIMG9256

「溝のないすりバチ」
RIMG9257

スパイスとありますが普通のすり鉢としても使えます。

すり鉢とすりこ木を探していて 先にすりこ木は無印で購入したのですが
すり鉢がなかなか思うようなモノに出会えず。

RIMG9260
慌てて買わなくて良かった♪



RIMG9261

大きさも程よくて、何より普通のすり鉢の様に溝がなく
触るとちょっとブツブツしている程度なので洗うの簡単♪
そのまま小鉢としても使えるデザイン。


胡麻などすり鉢を使った後の溝をキレイに洗うのに苦労されている方におススメです。

まめ嫁が購入したショップでは黒だけでしたが
ネットで見ると白・黒・茶・藍の4色あるみたいです。

RIMG9263
最後に一階の茅の舎で 色々購入。
「温素麺」初めてみかけて気になったのでお試しです。
「つぶぽん酢」めちゃめちゃ美味しいのでおススメです。(*´∇`*)

IMG_6934
大阪にも沢山ビルはありますが、東京はビルの高さが高い!!
思わず「すご~~い」と、見上げる高さで、そんなビルの横に神社がありました。


「福徳神社」名前からしてご利益ありそうで・・夫婦でお参りしてきました。

沢山歩いて 一目惚れ品2つも出会い 満足♪満足♪な1日でした。



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906