今のキッチン。

RIMG8862

シンクが端にあり、すぐ横は冷蔵庫。

RIMG9293
タオル置き場を色々と試して シンク横の冷蔵庫にあるのが
一番手を拭きやすく 濡れた手で周りを濡らす事も少ないのですが冷蔵庫には水滴が・・

それにこれだけシンクに近いと イヤでも水しぶきや水はねをして冷蔵庫が濡れてしまう。

面倒臭がりのまめ嫁。濡れたら直ぐに拭くって事が出来ず

RIMG9294

キッチンの片づけが終わった最後に キッチン周りを拭くついでに冷蔵庫も・・拭くので
既に乾いてしまっていたりして

水滴の跡が段々目立ち始め 何か水はね防止になるものは無いか?
考えていたら・・・



めちゃめちゃ良いモノ持ってました。コレ↓
今日の【1日1ヶ所】は「冷蔵庫のコーティング」

RIMG9296

お手軽コーティングのPLARTA(プラルタ)には撥水力や防汚効果があるので
これで濡れても跡が残らないはず!

RIMG9297
コーティングはスプレー後、クロスなどで塗り広げて
直ぐに乾いた布で二度拭きすれば完了!

めちゃめちゃ簡単・楽チンコーティング。


RIMG9299
そのまま、手の跡が付きやすい冷蔵庫の正面も・・

冷蔵庫のコーティング完了!!


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


引越し前に色々とコーティングして感じた効果の有効期間は
場所により、2週間から1か月。

濡れた手で1日に何度も触ってしまう場所は 効果が2週間位と短かったですが

殆ど触らないテレビの液晶画面などは1か月~それ以上ありました。

簡単お手軽コーティング おススメです。(*´∇`*)
さっき商品説明を読むと IHの汚れも防止出来るそうなので
明日早速 コーティングしてみます。
↑ 明日の「1日1カ所」が決定!(* ̄m ̄)プッ



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906