こんにちは。


▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
昨日から始まった食器棚収納の紹介

今日も食器棚紹介の続きを・・
RIMG9430

真ん中のオープンスペース。
エスプレッソマシーンとジューサーは変更ありませんが
ココは今の炊飯器に落ち着くまで色々ありました。


DSC_0111
大阪のリフォームした自宅キッチンは 
L型で調理家電を調理台に並べて調理しても全然余裕の広さでしたが

RIMG9431

今は まな板置くと調理スペースが半分になる広さで
家電用のコンセントもキッチン調理台周りには無い。orz


夜はご飯の支度に少々時間がかかっても・・なのですが
朝ご飯・お弁当の支度は時間が限られており
一番良く使うノンフライヤーが煙も出るし熱くなるので置き場所に困っていたのですが

RIMG9428
使う時は引き出せるシステムラックを引き出して
ノンフライヤーの向きを変えて使う事で落ち着きました。

ココなら 煙が出てもレンジフードの近くなので煙が充満せずに済み
IHで調理している時も振り向いてすぐにノンフライヤーを確認出来ます。


広島のマンション暮らしの時から始まった
キッチンにゴミ箱を置かない生活。
RIMG9436
黒に黒で見えないので 以前の写真を・・

DSC_0585

・・・ってコレも見えにくいです。スミマセン。m(__)m
TOWERのフックにレジ袋をセットして 片づけが終わったら 
同じフロアーにある24時間ゴミ出しOKのゴミ捨て場へポイ。
以前は、ベランダや勝手口外のゴミ箱へ片付けが終わったら捨ており
キッチンにゴミ箱を置かない生活 今も継続しています。



引き出す事が出来る家電置き場には
RIMG9435
左は野菜や果物。
右側はレトルトなどの食材置き場になっています。

左側のカゴは無印良品で購入したオーバルバスケット

今でもお気に入り♪

その横にある小さな引き出し オープン
RIMG9432

左側は まめ皿やスプーン・箸置き兼小皿。
 
写真にはかすかにしか見えてないですが 奥に入ってます。
手前のは丸いタイプで2種類あり便利です。^m^

右側は小鉢兼お猪口
RIMG9433

( ̄ー ̄)ニヤリッ


RIMG9434

陶芸教室へ通っていた時にまめ嫁が作りました。(* ̄m ̄)

小鉢の奥はおしぼりのセットコレ↓

このおしぼりセット。今も大活躍です。

長くなったのでこの辺で 明日へ続きます。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


読んだよ♪のポチお願いします。m(__)m


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ