こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今週も始まりました♪

今日の【1日1ヶ所】は「ハイホームでキッチンの掃除」

RIMG9524
まずは IHのコンロから、奥のラジエントヒーターがどうしても茶色く汚れているので

RIMG9525

ラップにハイホーム少々で円を描くようにクルクルと

ハイホームを購入してから時間が経った為か?寒くなったからか?
ちょっと固くなっていて、のびが悪かったのでお湯を少々追加。

RIMG9527
お湯を少し追加しただけで、泡立ちが良くなりました。

全体をクルクル出来たら
RIMG9528
固く絞った布巾で数回、洗剤をしっかり拭き取れば

RIMG9530
IHコンロがスッキリ!!


RIMG9531
いつも台所を使った最後は、食器を洗ったスポンジでそのままシンクも洗って終了!なのですが

RIMG9532
ステンレスシンクに水がなじんでしまっているので

今日はハイホームもラップも出して使ったのでついでに。。
RIMG9534

シンクもハイホーム+ラップで洗いました。

傷が付きやすい場所(ステンレスシンクやガラストップコンロなど)ラップ掃除がおススメです。
コレ↓
RIMG9539

しっかり濯いで、水気を拭き取り終了!のはずでした。

今日は主人が飲み会予定。
。。。。晩御飯を作らなくてよい → 台所を使わなくて済む +この先掃除も楽チン♪


RIMG9540

しっかりコーティングで、もっと水を弾いちゃう?  

やっちゃえ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

勢いがある時はそんなものです。笑
RIMG9543
ピカピカになりました。 只今乾燥中。

ハイホーム後
RIMG9539

sixF後
RIMG9543
光り方が変わったのが写真でも伝わるかと。。
しっかり乾いたら どれだけ水を弾くかまた写真撮りますね。
 ↑ 嬉しがり(* ̄m ̄)プッ


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


今週も無理せず頑張りましょ~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす