こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
先日、主人にしみじみと顔をみながら
「俺も(術後)痩せて一気に老けたけど、嫁の劣化も激し過ぎる。何かケアしたら」と、
朝からムカつく事を言われたので

丁度、良品週間が始まっていたので買ってきました。
DSC_0186
【導入化粧液】
簡単につけられるようにポンプヘッドも一緒に購入。
(※以前に購入していたのは主人用です)


ずっと長い間、化粧前には、化粧水や乳液を使っていましたが、
化粧をしない時はまったく何もつけない状態で
良く言うと「肌断食」、悪く言うと何もしてなったのが2年位前まで。


夏はダイビングのマスクが曇るので日焼け止めも使わず真っ黒に日焼け。
冬は雪山でゴーグルの跡が残るタヌキ焼け。
2年位前から急にシミ・シワが気になり、化粧水・乳液を始めました。
↑遅すぎました。(;^_^A

今の化粧水・乳液もどれ位効果があるのか??
導入液を使うとどれ位違うのかも??

何より今の肌の状態も??
自分で水分量や脂分がどれ位なのかまったく解っていないので
DSC_0190
「Skin Cheker(肌チェッカー)」をお試しさせて貰う事に。。

DSC_0180
付属の単4電池2本をセットして

早速、肌チェック。

DSC_0183
肌の測定したい箇所にセンサー部分を軽く押し当て
3~5秒くらいで”ピー”となれば測定完了。

肌の状態が良いと緑良くないと赤
中の数値で水分・脂分。下の顔の表情で弾力。
解りやすい画面表示です。

ほっぺは 緑でした。


DSC_0184
目元 写真が遅くなり色が消えましたが 緑でした。

DSC_0185
最後におでこ こちらも緑でした。

場所 水分量 油分量 肌弾力
頬   34% 38%  
目元  45% 24%  
額   32% 42%  

2年近く化粧水・乳液続けていて良かった♪
さて、今日から導入液を使って 更に数値が良くなるのか??
定期的にチェックして確認したいと思います。

高価な化粧品使うと、確かに肌が良くなった気はするけど
本当に良くなったかどうか?
効果があるかどうか?

定期的に肌の状態が簡単にチェック出来ると便利です。



イベントで、主人へお土産を貰ってきていたのですが
DSC_0148

クリスマスバージョンのお菓子♪

DSC_0151
美味しそうなロシアケーキ(クッキー)の詰め合わせ。

DSC_0153
ムカつく事を言われたので、まめ嫁のお腹へ。。。爆
子どもの頃に食べたガッツリクッキー♪懐かしい味でした。




それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


読んだよ♪のポチお願いします。m(__)m

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの