こんばんは。


▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
先日、ESSEのランチキャラバンのイベントに参加させて頂き
平野レミさん考案のレシピを御本人が目の前で調理して下さいました。


テレビで見たまま!元気いっぱいのレミさんが作ってくれたメニューは
とても美味しくて、レシピも頂いたので
忘れない内に自宅で再現♪

RIMG9599
材料を用意して

いざ調理開始 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

RIMG9603
レミさんが玉ねぎを炒めている時に
「玉ねぎの人格が変わるまで炒めます」と・・

始めは生で苦いトゲトゲした玉ねぎも
優しく温めてあげる事で柔らかく甘い性格になると・・

(* ̄m ̄)プッ 例えがめちゃツボ!!

この日以来、玉ねぎに人格。。
玉ねぎに人格。。とジワジワ・どんどんツボです。笑


RIMG9600


今回のイベントのお土産で頂いた濃縮野菜。
ケールが濃縮されていて、これ1袋で1日分の野菜が採れるそうな。
RIMG9602

この緑の液体をひき肉と合えます。
RIMG9605
ぎゃぁぁ~~~って色になってます。笑

目玉焼き作る時に水と蓋をすると「白内障みたいな目玉になる」byレミ語録

RIMG9606

多めの油で蓋無しで焼くと美味しそうな目玉焼き♪と
レミさんが調理中にちょっとしたコツやツボなお笑い話を思い出しながら作っていたら
あっという間に完成!!

RIMG9607

ライムが良かったのですが、近所の小さいスーパーにはレモンしか無く。。orz
レモンを絞って頂きます!

初めて食べた主人。
「コレ何?、何処の料理??」色々と質問攻めにあいましたが
美味しい!!と喜んでもらえました。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! レシピ通り作れない女 まめ嫁。
ひき肉の量も多かったので、濃縮野菜1袋の所、2袋入れて作りました。
明日の分まで必要な野菜の栄養分補給完了です。笑
濃縮野菜を入れると、野菜の濃くが出て美味しいです。
カレーとかパスタとか色々楽しめそうです。

あぁ、リンゴジュースに混ぜただけのジュースも美味しかったです。


他の濃縮野菜のレシピはコチラ↓


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。
明日は早起きして大阪なので、夜分遅くにごめんなさい。m(__)m


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ