こんばんは。


▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今日の【1日1ヶ所】は「母の衣類の整理と掃除」
母のグループホームへ向かう途中にホームセンターがあり
何時も訪問した時に掃除機をお借りするのが申し訳なくて、掃除機をチェックしたら、
私が購入した時より、軽量で安くなっていたので
思い切って購入。

IMG_7189
マキタさん。充電器もバッテリーもコンパクトでめちゃくちゃ軽い。
充電時間も短いし、、と、進化してました。

IMG_7188
少し前からリモコンを分解していたり、不思議な行動が増えているのですか、今日はテレビのアンテナ、コンセント全て抜いてありました。泣笑

後で確認してわかったのですが、リモコンの電池が無く、テレビを消すのに線を抜いたようです。
リモコンの電池交換しました。
IMG_7187
クローゼットは、大きく崩れる事は無く、リハパンの上に洗濯したものが積み上げられている位。

IMG_7185
クローゼットより、引き出しの中やタンスの中がめちゃくちゃだったので元に戻して、
最後に行ったのは、引っ越し前の9月でまだ暑いくらいで、
夏、春秋の上着を取り出しやすいように、右側に集めていたのを冬物と入れ替えました。


IMG_7186
下着や部屋着を一緒に買いに行き、冬物スリッパも購入。母が選んだのは、スリッパ売り場でひときわ目立つ色でした。笑

購入した衣類に、持参した名前シールを貼ったので、
次行った時にどんな状態なのかまた、チェックしてご報告しますね。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

今日、病院にありました。
IMG_20181120_202307
MCIスクリーニング検査。
血液検査だけで早期の認知症リスクがわかるそうです。
早ければ、早いほど対処も色々あるので、
気になる事があれば検査してみるのもアリだと思います。

IMG_7184

東京のスーパーのお菓子売り場で見かけず
新幹線のお土産売り場で
大量に購入している人をみて思い出しました。

関東での販売終了のニュース。

食べられないと思うと食べたくなる!!
で、自分のお土産に購入しました。

関東方面へのお土産にカール!きっと喜ばれますよ。笑


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ