DSC_0920

前回のニトリのパーティションラック収納の本棚編の続きで

DSC_092121

今日は手前側の収納をご紹介♪

DSC_0222
PC用品は黒で揃えている為、見えにくくてすみません。m(__)m
下の棚の手前にはCDケースがある為更に真っ黒です。笑

以前は
DSC_0688
ココに、ニトリのレターケースでPC小物を収納していたのですが、
年末にノートPCを購入し、いつもテレビラックに収納していたカメラを取りだしやすい近くへ収納したい+玄関収納でレターケースを使いたくて変更♪


DSC_0220
現在は上の棚にカメラ・ノートPCを収納。
下の棚の手前のCDケースを取って、奥にはPC用のソフトやDVD・CD。
以前と同じです。

下の扉オープン♪
DSC_0224
ココには、マンション設備の取説や区のお知らせ・ごみの捨て方などや
以前はマガジンラックに置いてた本など、マガジンラックを処分したのでここへ移動しました。

写真を撮って気が付く。
DSC_0226

年賀状の本。もう使わないのでサヨウナラ。


以前に紹介した コチラ↓

奥さん!「スッキリまとめ隊」に黒がやっと発売されました。
(今までは白と茶色のみ)
DSC_0134

待ってました!!で、3つ購入。
DSC_0136

左、セリアのファイルケース。右、キャンドゥの「スッキリまとめ隊」
DSC_0137
このセリアのファイルケースのスリットが年数が経ったからか?
入れ過ぎ?ファイルを出し入れする時に引っかかって困っていたので

今日の【1日1ヶ所】は「ファイルケースの交換」
DSC_016811
・・・いきなりafterですが

DSC_0168

見た目はbeforeとの差もあまり無い!笑
だけどファイルの出し入れは格段に取り出しやすくなりました。

まめ嫁と同じくスリットが引っかかって気になっている方
キャンドゥの「スッキリまとめ隊」おススメです。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

ニトリのパーティションラック収納~本棚編その2~でした。

長く続いたニトリのパーティションラック収納。
お付き合い頂きありがとうございました。



それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け


▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。