大阪の自宅リフォームが終わってから
やっと自分の理想のキッチン♪が現実になり
それまで我慢していたキッチングッズを買い揃え始めた時に
お気に入りになったのがTowerシリーズ♪

DSC_0232
ゴミ袋かけ コレ↓

2個1組なので 口を開いて掛けたり、
DSC_0234
1個に1種類の袋をかける事も・・

タオル掛けも・・
DSC_0229

最近キッチンの片づけが終わると

DSC_0230

吊戸棚に移動して

DSC_0231
フキン干しに使ってます。笑


ちょっとした便利な所がツボになり、色々と増殖。


そんな中で購入したコチラ↓
DSC_0235
Towerシリーズのお皿たて。

これが大失敗でした。orz

DSC_0237
小さい皿なら大丈夫なんですが

DSC_0239

ある程度の大きさになると、倒れやすい!!
いつお皿が割れてもおかしくない勢いで倒れ

結局、元のセリアの皿たてに・・
DSC_0228

お皿を立てて保管する場合、ある程度のお皿を支える高さが必要だと・・

DSC_0240

食事の準備でお皿が減ったのですが、お皿を支える部分の高さが全然違うのが
解って頂ければ・・

小皿用には問題ないですが、ある程度我が家だと15cm以上(支えがお皿の半分以下)のお皿の場合倒れやすくなりました。

楽天のお買い物マラソンが始まっているので、誰かの参考になれば嬉しいです。




今日の【1日1ヶ所】は「新しい学び」って事で


初めて整理収納アドバイザー資格を認定しているハウスキーピング協会へ行きました。

そこで、お掃除資格の「クリンネスト」の実技講座を受講しました。
沢山の気付きや発見!を教えて貰ったので
また色々試してお伝え出来れば・・と思います。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


今日は色々・・色々あり遅くなりました。m(__)m


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。

たまに、夜中に更新する事がありますので、
音でビックリしない様にLINEは通知音オフの設定にお願いします。m(__)m

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─