本日2回目で~~す♪
生協以外で販売していないと思っていた コチラ↓
DSC_0267

たまたま検索したら発見!!
前回もブログで紹介した時には、何件もお問い合わせを頂いていたので、
生協以外のネットで購入出来る所をみつけたので嬉しくて更新です。
今日の【1日1ヶ所】は「掃除機ヘッドや部品掃除」
DSC_0950
美味しそうな生協のチラシの上でごめんなさい。m(__)m
過去記事の写真と合わせながら紹介させて頂きます。


DSC_0951

掃除機ヘッドに絡まった髪の毛などは、横から出てくるフック兼カッターで切る事ができます。

DSC_0271
絡まった髪の毛や糸くずなども、簡単に切れます。

DSC_0952
掃除機ヘッド部分のブラシに絡まったホコリは、熊手の様な部品で

DSC_0274
面白い様にホコリや髪の毛などが取れます。

DSC_0953
ブラシの奥に絡まった髪の毛も・・

DSC_0269

気持ち良~~くかき出す事ができます。

短時間でホコリや髪の毛を取り除く事が出来、
固く絞った雑巾で拭き掃除をすれば、掃除機の部品掃除終了!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。


今日からでも はじめてみませんか?


にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所




この「掃除機ヘッドのホコリ取り」が我が家に来るまでは
souji3
ニッパーの様な部品でチマチマとホコリをかき出して、
ブラシは古歯ブラシでホコリをかき出して・・と、
今思うと、めちゃめちゃ時間がかかっていました。

金属の熊手みたいなブラシ。
DSC_0267
毛玉取りのホコリ取りや髪の毛のブラシのホコリ取りに使われている同じ形状なだけあって
髪の毛やホコリを気持ち良く短時間でかき出せます。

そんな「掃除機ヘッドのホコリ取り」と、
掃除機の掃除にあったらいいなのブラシとセットで
コチラ↓

フェリシモ これですっきり! 掃除機ヘッドのほこりとり&ブラシ【1,200円+送料:450円+税】

この「掃除機ヘッドのホコリ取り」おススメです。



さすが!!目の付け所が違うフェリシモ!!

(* ̄m ̄)プッ 
この際気になってた アレや・・コレも一緒に買っちゃう?
フェリシモ「コレクション」

フェリシモ「コレクション」



それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くとこのブログの更新通知が届きます。