こんばんは。
昨年の10月に、今のマンションに引っ越して来てもうすぐ半年!

自分の家なら少々の無茶は出来るのですが、
壊したらダメと思うと無茶は出来ずにいた
DSC_0167
取り外しが出来ない扉かと思っていましたが、
奥さん!!魚焼きグリルの扉、半年を前にしてやっと取り外す事が出来ました♪

原因は油汚れでしっかりとくっついていた為でした。笑

今日の【1日1ケ所】 は「魚焼きグリル掃除」
DSC_0172
台所洗剤で簡単に洗ったのですが、まだガラスに油汚れが残っていたので、
台所用マジックリン+メラミンスポンジで軽くこすると

DSC_0171

みるみると油汚れが取れて、メラミンスポンジは茶色に。
固く絞った布巾で拭いて

DSC_0175
ガラスはスッキリ!!他の金属部分も、ピカピカ復活!!

DSC_0168

トレーを乗せる台もトレーで隠れているはず!なのに、汚れているので
「ふしぎクロス」で拭き掃除。
DSC_0170

今日はお出かけ予定だったので簡単に庫内も拭き掃除。
黒い焦げの様な小さいゴミが・・庫内の底にありました。


DSC_0176
外側も拭き掃除♪

IMG_8930
キッチンがスッキリ!!
魚焼きグリルの扉が取れる事が解ったので、
今度じっくりと、魚焼きグリル庫内も掃除しようと思います。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

油汚れは気温が高い時の方が、汚れも緩むので掃除がしやすくなります。
夏は暑すぎるので、今からが油汚れのお掃除シーズン♪って事で
これまで、広島・大阪(2軒)の3軒の家で、まめ嫁が魚焼きグリルと格闘したまとめを・・


時間がかかりますが、この「重曹+マジックリン」の、強力洗剤が一番落ちます。


Before
RIMG0673

After
RIMG0695

大阪の自宅を「お家一軒丸ごと掃除」した時の
一番衝撃的なキッチン掃除でも使用しました。


Before
RIMG1366

After
RIMG1466

庫内の汚れは、回数勝負で定期的な掃除がおススメですが
部品が交換出来るなら、買い替えもおススメです。コレ↓
ポカポカ陽気は、身体も良く動く!で他の場所のお掃除も・・

今年のゴールデンウイークは長い休み
お出かけもよいけど、家族でお掃除もおススメです。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


ご登録いただくとこのブログの更新通知が届きます。