毎日の掃除機かけは、殆どがマキタの掃除機。

オキシ漬け
ゴミを捨てる時にふと、フィルター洗ったのっていつだろう?

※写真に撮るためにゴミ取りしました。
普段はとてもお見せ出来ない状態です。笑

で、今日の【1日1ヶ所】は「マキタの掃除機のオキシ漬け」

オキシ漬け
洗面ボウルにお湯をためてオキシ漬けした所で気が付く。


どうせなら部品も洗えば良かった。。と orz
オキシ漬け
意味はないけど、元号が変わるので出来るだけやり残しはしたく無い。
すっきりした気分で新しい元号を迎えたいので
思い浮かんだ事は即実行!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ベランダからバケツを持って来て

オキシ漬け

マキタの掃除機を分解。

オキシ漬け

本体以外はバケツにお湯とオキシクリーンでオキシ漬け!

オキシ漬け
本体の細かい隙間はダイソンで掃除。

オキシ漬け
固く絞った雑巾で本体を拭いて

オキシ漬け
隙間部分も出来るだけ拭き・フキ。

オキシ漬け

程よくつけ置きした後は、古歯ブラシで

オキシ漬け
細かい隙間を掃除。

オキシ漬け
接続部、思っているより汚れてます。

しっかり濯いで後は乾かすだけ!
オキシ漬け
只今、ベランダで乾燥中。

※水気が残ったまま使用しない様に、しっかりと乾かして下さい d( ̄  ̄)

ついでにダイソンのフィルターと本体カバーも洗いました。

フィルターを洗うと吸引力が全然違うマキタの掃除機。
明日、使うのが楽しみです。(* ̄m ̄)プッ

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

掃除機部品のお手入れして無いなぁ~って方や
ダイソンのフィルター掃除してないなぁ~って方、
たまには、掃除機の部品や本体を拭き掃除してみませんか?

掃除機のブラシや部品掃除すると、ホコリの吸引が違いますよ♪

掃除機ヘッドやブラシ掃除におススメです。コレ↓

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くとこのブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。