こんにちは。
10連休も何しよう?と、連休前はどうなる事かと思ってましたが、
別に何が特別な事をするでもなく、いつも通り掃除と片付けで
気が付くと半分以上過ぎて、このまま今年も掃除と片付けで終わりそうです。(笑)



セリアのトラベルケース
セリアでクリアな「トラベルケース」を発見!!
包装の袋に印刷されているように

セリアのトラベルケース
セリアのトラベルケース。絆創膏や綿棒を入れるのにピッタリサイズ。

セリアのトラベルケース
トラベルケースの名前の通り、旅行やお出かけの時に
いつも使っている物や、持っていると便利なモノを
必要な分だけ入れるのに、丁度良いサイズ。

丁度良いサイズと言えば・・

以前にダイソーで購入したマルチケース。 コレ↓

セリアのトラベルケース
比べてみました。

セリアのトラベルケース
殆ど同じ様な大きさなのですが、
縦横の大きさはセリアのトラベルケースがひとまわり大きく
厚みはダイソーのマルチケースがあります。


セリアのトラベルケース
セリアのトラベルケースに小さい塗り薬などは収納する事は出来ないですが、
飲み薬やサプリなどピルケースとして使うには、薄いので化粧ポーチなどに入れても邪魔にならず、
クリアなので、視界に入ると忘れにくい!飲み忘れ防止にも効果ありそうです。


我が家の主人の様に、中身が見えないと忘れやすいタイプの人には
クリアで中が良く見えるセリアのトラベルケース。おススメです。 d( ̄  ̄)


セリアのトラベルケース
中に入れるモノは見えない方が良い場合。
深さが必要。って、方はダイソーのマルチケースがおススメ。

中が見える方が良い。
薄いのが良い。って方はセリアのトラベルケースがおススメ。

100円なので、両方買って入れるモノによって使い分けるのもアリ。(* ̄m ̄)プッ

気になる方はセリア・ダイソーでチェックして下さい。



昨日キッチンの掃除が終わった時の写真。右上の↓ ↓ペットボトル。   
セリアのトラベルケース
マメ(魚)とエビさんの水槽の水を交換する為に昨日から仕込んでました。
これから水槽掃除・水交換するとします。



それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

主人の腰痛で何処へも遊びに行けないまめ嫁。
残りのゴールデンウィークも掃除・片づけ頑張れ!と
励ましのポチお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1

トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす

読者登録
 ご登録頂くとこのブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。