こんばんは。
今日も盛沢山な1日だったので2回目の更新です。

インフルエンサーで記事を執筆させてもらっている「LIMIA」から
イベントのお知らせが届き行ってきました。

今日の【1日1ヶ所】は「初めてのイベントに参加」

meetup
向かったのは、昨年引っ越し後一番最初にイベントへ参加させてもらった場所と同じ六本木ヒルズ。
昼に見るのは初めて♪だったので思わずパチリ。
↑田舎者丸出し。笑
Livedoorブログの忘年会で知り合ったブロガーの皆さんも
LIMIAでインフルエンサーをしている方が多いので誰かに会えるかも?と、
期待しながら会場入りすると


・・・・雰囲気が違う。

ファッション系っぽい人も多く、男の人も多い。

キョロキョロ見渡しても知っている顔は無し。orz
meetup
イベントの案内を貰って、「お席はご自由にどうぞ」と言われても
席が空いて無くて、やっとテーブルに1人で座っている方発見!!

「空いてますか?」と聞くと「空いてます」と、言って貰え着席。

そこでビックリ!!
「削ぎ家事研究室」の室長の奈緒さんのツイッターでいつもお見かけして”DIY凄いなあ~”と思っていた
Maikoさんでした。
ありがたい事にMaikoさんも私の事を知っていてくれて・・・
室長(奈緒さん)の話で盛り上がりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



イベントが始まり。。やっとファッション系の方に見える人が多い事に納得。

ARINE × LIMIA × moguna(モグナ)のイベントでした。
meetup
「さらツヤ肌メイク術」では、化粧下地の塗り方など
実際にモデルさんにメイクをしながら説明があり、
もう何十年と同じやり方の自分のメイク方法とは全然違うので勉強になりました。


meetup

「instagram投稿の作り方」では、商品を素敵に魅せる

meetup
イメージを元に写真の撮り方やコツを教えてもらいました。

休憩があり、商品ブースを見に行く途中で知ってる顔発見!!
イッチャマンさんが・・ご主人と一緒に。( ̄m ̄〃)

Livedoorブログの忘年会に参加していなければ、出会えて無かったご縁。
もっと言うと、Livedoorブログに引越して来なければ
今日出会えたお二人は知らないまま。。

本当ご縁に感謝♪感謝♪です。



そして最後は、整理収納アドバイザーの大先輩
meetup

収納王子コジマジックさんの「目からウロコの収納術」

盛り上がっている所で突然の「地震」
六本木ヒルズビルの館内放送が流れて中断。
被害が無い事が解り、そこも笑いに変える大先輩はスゴイ。

久々のお片付け話を聞いてしっかり「お片付けスイッチ」入れて貰ったので
明日は何処か片付けようかと思います。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

新しい場所や新しい集まりに参加するのは、少し勇気が必要ですが
その少しの勇気で素敵な出会いやご縁があるかも?

何かお誘いがあった時は参加してみたり、何か新しい事初めてみませんか?


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですが読んだよ♪の印にバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。

LIMIAでの記事はコチラ↓