ESSEのプラチナレポーターズで初めて参加させて貰ったイベント
この後も、お酒が出るイベントがあるとお声をかけて頂き
そして・・・再びお声をかけて頂き
「次のイベントが「立川」で6月●日にあります。」

まめ嫁、昨年10月に東京へ引っ越して来たので
「立川」が何処なのか?何と読むのか解らず、漢字だけ入力してGooglemapで検索。

墨田区の立川が一番上に表示されたので何の疑いも持たず墨田区の立川だと思っていたら
詳しい日程が届いた時に「ららぽーと立川立飛」で場所を見てビックリ!!


「タカワ」と「タカワ」と読み方も違うそうで・・
めちゃめちゃ家から遠かった。。orz

知らないって幸せ♪

遠かったけど参加して良かった♪
IMG_0392
オサレ~なお店で、お昼から美味しい料理にワイン!!

このオサレ~なお店は6月7日から9月8日までの期間限定
アサヒビールとアーバンリサーチのコラボレーション企画で
「ららぽーと立川立飛」内の「TINY GARDEN KITCHEN立川立飛店」にて
コンセプトレストラン「アルパカ・キッチン」

IMG_0390

「アルパカ」は、チリ産のワインの名前で「サンタ・ヘルナ・アルパカ」
スーパーやコンビニでも見かけた事がある方も多いかも?
ボトルに「アルパカ」のイラストが入っているワインです。

・・って事でいつもの様に乾杯♪

IMG_0391
グラスにも「アルパカ」


IMG_0393

コラボレーション企画って事で、メニューにも料理に合うワインが紹介されています。
悩んだ時は、お店のスタッフさんに相談してもOK!

お店ではグラス1杯300円!!(オーガニックワインは350円)
お料理に合わせて色々楽しめるお値段です。

サラダ用の白ワインはオーガニックの白と自分たちで決め、
カレードリアに合う赤ワインはスタッフさんのおススメでお願いしたのですが
流石!!なセレクトでピッタリでした。

ワインも料理も美味しく3人で一瞬でお腹の中へ・・

「サンタ・ヘルナ・アルパカ」のワインが美味し過ぎて、帰りに買っちゃいました。
IMG_0394
近くのスーパーだとボトルで550円位。
種類も多く美味しいワインが500円で楽しめるなんて・・
輸入ワイン市場の売り上げNO.1なのも納得!!

IMG_0395

いつもの晩御飯も盛り付けだけでも洋風にするだけでも雰囲気が変わって楽しめます。笑
家飲みサイコ~♪


味の種類も豊富なので、数本買って味比べしたりするのも楽しそうです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
家飲みも良いですが、これからの季節アウトドアでの集まりにもおススメのワインです。
BBQや花火を見ながら楽しむのも良さそう♪

お手頃価格で、お手軽ワイン♪おススメです。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
 

▼インスタもやってます。
  un11named

IMG_9906