こんばんは。
IMG_1390

今日は朝から、実母の認知症の通院付き添いの為大阪へ

前回、初めて車いすになった母の通院介護へ行った話はコチラ↓


IMG_1379
前回「車イスでの段差は後向きで」とアドバイス頂いたので、
今日は段差もスムーズに移動できました。

グループホームの方から、
「最近自発的なおしゃべりが減っているのが気になるので先生に相談して下さい」と言われ話をすると
先生は、「薬で対応するなら、認知症の薬か鬱病の薬を処方する事になるけど、認知症の進行もあるので改善するかどうかは不明。」

この病院を選んだのが認知症の薬では無くビタミン剤で認知症の症状を調整してくれていたからなので、

「効果が不明なら、薬を増やしたくない」となり
施設に戻って経緯を施設長に話して、様子をみる事になりました。

前回、5月にクローゼットを整理収納した時。
IMG_9799

今日の【1日1ヶ所】は「実母の引き出し、クローゼットの整理収納」

今日は、、
IMG_1395


キレイがキープされてます。
母の担当者の方が変わったそうで、、妙に納得。(笑)


 
IMG_1394

こちらは簡単に整えて終了!

IMG_1391

引き出しの中は、いつも通りぐちゃぐちゃ。

IMG_1392

全ての引き出しの中も、簡単にたたみ直して終了!
部屋の掃除をして、母のクローゼット引き出しの整理収納は終了。

母の事書くたびにかいてますが、
「何か変?」と思ったら早めの受診を!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

ものすごーく、どうでも良い事なのですが
IMG_1396
今日は三連休明けで道が混んでいて、この橋の上で何回信号変わった?ってくらい。
ぼーっと景色をみていたら
IMG_1397
橋の柵に、船から見る看板が設置されていて、、
この白いの見ていると、もう

IMG_1398

絶対に目つけたらニョロニョロ!!って思い。
思わずパチリ。で、目つけてみました。

ハイ。ただ今帰りの新幹線の中で暇人です。
今日もいっぱい歩きました。

遅くなったので、東京で主人と待ち合わせして晩ご飯を食べに行く予定。
今日もお昼ご飯食べ損ねたので、ビールが美味しいはず!

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印に、「お疲れ」ポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906