こんばんは。

くせ毛の”クセ”が強いのに髪の毛が細くて肌が弱いので、初めての美容室で縮毛矯正をして、
一度で上手く真っ直ぐは殆ど無理な髪の毛を持つ まめ嫁。

東京へ越して来てそろそろ1年。まだ”通いたい!”と思える美容室に出会えず
点々と美容室ジプシー。

先週も縮毛矯正とカットに行き。
「上手くストレートに出来なかったので、もう一度来店してもらえますか?」
で、行ってきました。

そうやって正直に言ってくれるお店は信用出来る気がして・・
ストレートの持ちが良ければ、次も行ってみよう!と思います。

薬が特殊らしくて、縮毛矯正で4時間も座ったままで疲れた所に
人間ドックの再検査を続けて受診。

朝早くに出たのに、帰宅したら夕方。orz
程よく疲れたので

今日の【1日1ヶ所】は、簡単に終われるコチラ。
無印良品のバケツスツール収納
玄関に置いている「無印良品のバケツスツール」の中身の見直し

このバケツスツール。主人が術後に退院してきて、
靴を履くのも大変だった為に購入したのですが、冬のブーツなど履く時には便利なので
ずっと玄関に・・

家に来る人皆さんが「コレ良いね♪」と利用してくれます。(* ̄m ̄)プッ

蓋をオープン♪
無印良品のバケツスツール収納
座布団が・・

無印良品のバケツスツール収納

無印のバケツスツールの中には、靴磨きのセットを入れてます。
100均の白いケースの中には
無印良品のバケツスツール収納 border=
靴のクリームや汚れ落としなど。
カピカピになっていないか?不要なモノは無いか?チェックして

無印良品のバケツスツール収納
またバケツスツールに戻して

無印良品のバケツスツール収納
バケツスツールの見直し終了!!

IKEAに行くと丸い座布団買ってます。
古いグレーの座布団は処分で、サヨウナラ。

無印良品のバケツスツール収納
今日も少しですが、スッキリ!!

引き出し1つでも、キレイにすると気持ち良い!!

見直しを始めてスローペースですが、毎日スッキリが増え
玄関の空気が大分変わりました。

整理収納や掃除をすると、キレイになるだけじゃなく漂う空気が変わるのでおススメです。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906