こんにちは。

台風で飛行機に影響が出るので、キャンセルした石垣旅行。

次、温泉へ行くなら・・で候補にあげていた中で
主人の会社の人が夏休みに家族旅行で行き「海もキレイで良かった」と聞いたそうで
「そうだ伊豆へ行こう!!」となり、ホテルを予約♪

今回の【1日1ヶ所】は、「初めての伊豆温泉旅行」

まめ嫁のマンションは台風15号の影響としては、植木鉢が幾つか倒れた位で
翌朝は台風が過ぎた後のキレイな晴天でしたが
高速道路は殆ど通行止め。

ここでまた1つ事件が・・
タイムズのカーシェアで車を借りていたのですが、主人の携帯に電話が・・
伊豆温泉旅行

【T】マークがタイムズ専用の駐車場。赤い車がタイムズの車。
レンタル中だった車が戻った時に何故か他の車がタイムズの駐車場に停車していたので、
もう1台のタイムズ車の前に停車して、タイムズへ電話をかけてきたそうで・・

そう、もう1台のタイムズ車をレンタル予定だった 我が家は車を出す事が出来ず
タイムズから「他の車の手配を・・」との連絡。

無事に少し離れた所で車が手配出来て、いざ出発。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

やっと通行解除された高速道路は大渋滞!!
大分遠回りになりましたが通行できる高速道路を選んで移動。

最後にあの有名な峠を超える事に・・
伊豆温泉旅行

えぇ。夫婦で「天城越え」を熱唱しながら峠を登りました。
途中で「天城越え」の道の駅があると知り、楽しみに向かったのですが
お店は全て閉店。orz←最後の日に台風でこの辺りは停電だった為と知りました。

気を取り直して、またまた夫婦で「天城越え」を熱唱しながら峠を越え

伊豆温泉旅行
無事にホテルに到着!ホテルにはお月見の飾りがありました。

今回1泊目に宿泊したホテルは
伊豆今井浜東急ホテル

伊豆温泉旅行

ベランダからの景色がキレイ♪

部屋からプールと海を見渡せるリゾート気分いっぱいのホテルです。

レストラン・バーは、リゾート感いっぱい。

だけど、伊豆だから温泉もあり温泉に入った後は、お楽しみの食事♪

伊豆温泉旅行
和食とフレンチが選べたので、翌日の事もあり久々にフレンチ♪

海をイメージさせるような青いお皿の前菜からスタート♪

魚料理

伊豆温泉旅行
メインのお肉料理。

1日目は移動だけとなった伊豆旅行ですが、
温泉上りと美味しいフレンチにビールとワインが進みました。(* ̄m ̄)プッ

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

しばらく旅行記が続きますがお付き合い頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。m(__)m

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング

トラコミュ
にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア