こんにちは。

0104cc4d7d62931012a071ac4f58053e585b0f46c9

今日の【1日1ヶ所】
半年に一度のエアコンフィルター掃除と給水・給湯ストレーナ掃除。

01e1ed01882331a2196812bfb5c6ab4eee5894b9d9
半年に一度、各部屋のフィルター掃除をしてくれます。
各部屋と言っても、3部屋ですけどね。(* ̄m ̄)プッ

自分で掃除しなくても良く、掃除して貰えるありがたさ。
フィルター掃除して貰えてスッキリ!!です。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

以前から冬になるとスーツの中にベストを着ている主人。
昨年辺りから購入しているベストが、畳むよりハンガー掛けのベストばかりで・・





いつの間にか私用のMAWAハンガーエコノミックの殆どが主人用に・・
また購入しようか?でも、10本は多いし。。と悩んでいたら
「キャンドゥ」にありました。

0147bd7e8597be6134b1a85d89295f368e9707e62f
肩がとがりにくい「アーチハンガー」 40cm 2本入
近所のキャンドゥでは、色は「白」だけでした。


0190f1515c81c9cb7e4cf50070ab2c98d0401e696d

「MAWAハンガー」と「アーチハンガー」を比べてみました。

010fc3c4e45bd9082d655098ae4fe8487c5256f606

肩幅約40cmと同じサイズなので重ねると、ほぼ一緒!!
「MAWAハンガー」の方がフックが長いです。
アーチハンガーのフック部分は回転しません。

01dcd243ec7e0e6c50a4d05efcd4a7875bc6e2c38a

セーターなど掛ける時にはちょっと嬉しい厚みが「アーチハンガー」にはあります。

0104a89357a29362d4004a555f93e4655c71c45fa1

端のカーブなどの違いがありますが、

01f50822818601457f871537b6be7f52aa64567930

Mサイズのセーターをアーチハンガーにかけると
肩のラインより下にアーチハンガーの端がくるので
アーチハンガーの名前の通り「肩がとがりにくい」です。(* ̄m ̄)プッ


01da8d65ee9cb64d47bae50635cb1b30c7ebca7514
アーチハンガーの裏面に「洗濯干し不可」と記載があるので
洗濯干しには使えないみたいですが

MAWAハンガーとソックリなハンガーが、奥さん2本で100円です!!
セーターなどのニット製品や滑り落ちやすい素材におススメです。d( ̄  ̄)

気になった方は「キャンドゥ」でチェックして下さい。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

 ▼ピンタレストやってます。
まめ嫁