明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

01f0ff0fe16649ea56ea354cba9cb72769b8716728



昨日の【1日1ヶ所】は「初めての年末映画」って事で
最後の最後に映画観ました。
「スターウォーズ」
初めての公開から四十年以上、これまでの思い出が重なって違う所で涙が、、(笑)
8時過ぎに映画館を出ると・・
日本橋には殆ど人がいませんでした。

0119d668c178c042abb64238147ab3e0e8a17f1cba

お家でのんびり年末も良いけど、年末の映画
ガラガラで何時もと違う街並みも楽しめます。
年末映画おススメです。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

家に戻って、簡単に年越し準備!!

013b0dda751bc26ebaed4190b5c382e0494723b465

明太子で有名な「ふくや」の詰め合わせ。
ご飯のお供はもちろん、お酒のあてとしても楽しめる

明太子はそのまま食べても美味しいし、
お正月は蒲鉾にのせたり、マヨネーズにあえてソースにしても美味しい。

昨日の大晦日は、海老プラス明太子を楽しみました。
010597752330313d6c30d30287bbbf360b674b19ad

ずっと気になっていた「今半」の惣菜デビューしました。
何時も行列なのが納得のお値段とお味。


年が明け
新しい年の初めには新しいモノを使いたい!!で
何と!!カバンをお試しさせて頂いてます。
01694ae8dc9ecf220fb2dff5c9e702879deb7e82c5

「シンプルで大人っぽいフォルムと上品な色艶」と、商品HPで紹介されている通り!!

0115fc759656a1df96e272747fa4ca5da8da5b2c2a

容量もバッチリ!!

01d75070069d0a7b02f463c05a484c62563cb24169
腕にかけると、これ位のサイズのカバンが欲しかった♪

ハイ。このカバンでこれからお出かけしてきます (* ̄m ̄)プッ


もう一つ。
フィットネスなど、ちょっとお出掛けする時用に小さな財布もお試しです。

01edb6755c25fa39bc0b6528ee6adf5a31141dccb1

キャッシュレスで買い物出来るお店も増えたのですが、
まだまだ現金払いのお店も、現金を少し持ち歩けると便利。
0133397bbe9d3e3ed669342be0f743537774f484f9


プラス、硬貨か取り出しやすい財布は好き。

012be5506a172f55c9f9436e5c398313d6993086e0
この財布には嬉しい秘密が2つ。
●スキミング防止
●盗難防止のタグ付き!
(アプリで財布の場所がわかる)

小さいだけじゃ無く、使える財布でした。
色も豊富です。

「春財布」って聞いた事ありますか?
新春に新しい財布を使い始めると
春→ハル→張る財布で、お金が沢山入ってくる財布。
使い始める日が大事だそうで、、
天赦日、大安、一粒万倍日、寅の日など縁起が良いと言われる日がいくつか重なった日が更に良いそう。

まめ嫁2年前に初めて、、本当に「張る財布」になったので、去年は新しい事を始めてみました。

春財布探してみませんか?


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

Instaglam
ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named



買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。