こんばんは。

今日から仕事始めの方も多かったのでは?
主人も今日から仕事始めで、いきなりお泊り出張でまた京都へ。。

”亭主元気で留守が良い”で、明日までのんびり出来ます。 (* ̄m ̄)プッ
↑知っている方居ますか?

昨年、主人がやらかしてくれました。

01ef3e3c92c95f63be01efc79009b789088bcc93cd

折りたたみ傘の持ち手だけを落としてきました。
何故??どうやったら無くなる??
疑問でいっぱいですが、無くしたモノは仕方が無く、
修理出来ないか近くの傘屋さんに聞いた所、その傘屋さんで購入していないとダメだそうで・・
買い替える事に。


お正月に大阪に泊まった翌日は朝から本町の問屋の初売りへ行きました。

初めて問屋の初売りに行ったのですが、百貨店の初売りより人がいるのでは??ってくらいにもの凄い人。
01c0f86e87e44c73a5374d9a5da517ae714e474e33

人の少ない所を選んで購入したモノ。
(* ̄m ̄)プッ いつもと同じリピしているものばかり。

010a42610fb77a48c2ac684c6e9cc138b82ef813b2


ビストロ先生の「やわらか水吸いふきん」は、前回購入して感動したので初めてのリピ♪


01dc6d896ed0322182fde29982850f30882becbefe

大阪なんばで有名な自由軒のカレーと言えば・・
コチラ↓ですが



まめ嫁はレトルトでは、この黒ラベルのカレーが一番好き♪

見かけたら是非♪ 箱入りと↑レトルトパックの両方あります。
0179a4e5b51942749e89f2d9367305fe01d57f00db

フィットネス用の靴下に・・靴を脱いでも靴。
一人でニヤケて楽しむ予定。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、買い替えで選んだ折りたたみ傘がコレ↓


01ca55e8f6d8f8dc1a5efaacd3a31c2a12923a2735
「高強度」

013d105ae41638843d2701abbc8d4ddcb3d39907c2

メーカーのHPをみると風速15m/sクリアの耐久性”
そこまでは必要ないのだけど、東京のビル風は半端なく強いので耐久性があると助かります。
01e09a5081eaa384332617f850c58886d7530c5247
部品がしっかりしているのが見て解ります。


主人だけじゃないと思いたいのですが、男の人って”折りたたみ傘を畳むのが苦手”じゃないですか?
見ているとぎこちなくて・・
この傘に決めた最大のポイントは「セミオートクローズ」


”つまみを押すだけでサッと閉じる”を動画に撮ってみました。
めちゃ簡単にサッと閉じてくれるので

014f6abf2245ecea917df349e82151d601c7cee321

持ち手を短くして、露先を玉留めに入れ

011c2072953d1f30eb9d3652e21e8c843217d4a62a
シワをのばして、ネームバンドで留めれば

01f0e42432255c83181001956becb2bf07c3b15745
折りたたみが終了!!

シワをのばす作業もほぼ整っており、
他の折りたたみ傘と比べると楽に感じました。


今日の【1日1ヶ所】は「手放す」
01ef3e3c92c95f63be01efc79009b789088bcc93cd

今までありがとうございました。サヨウナラ。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

ワンタッチで自動開閉出来るタイプもあります↓

傘って、もう進化する余地が無さそうなのに、
強度が強くなったり、自動開閉出来たり。。軽量になったり。。と
まだまだ進化していました。
折りたたみ傘。新しいモノに買い替えてみませんか?

楽天で折りたたみ傘を探す⇒コチラ

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。
まめ嫁