こんにちは。

皆さんも試験の前や何かやらなくちゃいけない事があると
掃除や片づけをしたくなる事ってありませんか?

まめ嫁は、しょっちゅうです。(笑)
今日も・・
01589926d71df73e0e73c0d49f95a95d76e74ccd84
ちょっとケースの並び替えをするつもりだったんですよ。

髪の毛が落ちてるのが目に入り、いつもなら”見えないふり”出来るのに
今日は何故か出来なくて
↑今日が締め切りの仕事アリ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今日の【1日1ヶ所】は「洗面所の掃除と整理収納」
015b11e9cf3fe7989d9b63b8bc03ca6159269f2ab5
中のモノを全部出して掃除機をかけて

以前に紹介した セリアの「フタがとまるケース」


セリアの「フタがとまるケース」


010615e7197629aa55ee7cbc10b400cd5f644b748f
高さが半分の「フタがとまるケースS」
Sサイズが登場!!してました。
ハイ。購入してから随分経ってます。(;^_^A

015debfcf663d8f2351ef7764168536bf64fcaf3a7
Mサイズは約幅179×奥行123×高さ106mm
Sサイズは約幅179×奥行123×高さ58mm

01736d1839ce171811400c451922c7f5994c020301

高さが半分サイズで、積み重ねて収納できます。

01072d57c510368f0341f51f1bd34d7b1a6b3e0534
「フタがとまるケース」の良い所は。
パカッと開いてフタがとまるので中のモノが取り出しやすい!


マスクを2種類収納する予定で追加購入していたのですが
IMG_1010
以前は、1/3くらい使っていたので通常サイズもなんとか収納出来たようで
50枚入りは入らず。

洗面所の収納ケースの入れ替えに使おう!と思いながらズルズルと・・
やっと入れ替えました。
01c6ab6083a143de5981ffa548c92aaa5f8e1c8a2f
Mサイズは、旅行・日帰り温泉で使い捨て出来るアミニティーグッズ入れとして

015be435e8d8f19ae1aad6ac4fc1d29d6d273ed50a
Sサイズには、かかとケア用品入れとして

013dca16c8026d70f89f0c5fd04fd966408d15ccc2

オマケ♪「フタがとまるケースS」お掃除シートがピッタリサイズでした。
気になった方はセリアでチェックして下さい♪

01608cfa209ccd13b5f459c5bffb2db5ae3a36f704
積み重ねて収納出来たので、左側にぽっかりと空白が出来、
下の扉に収納していた、化粧品・ヘアケア用品の予備を上の引き出しへ移動。

お掃除・整理収納は終了!!と扉を閉めるけど閉まらない。

(゚∇゚ ;)エッ!?


0128988a507e71326eeec93a5a4fa38c9203d653d5
扉の真ん中辺りのケースが洗面ボウルに当たっていたようで・・

収納やり直し!

0193a9f7e721555fa94e1489d6006305f92732ecdd
左側と真ん中のケースを入れ替えました。

今度こそ無事に扉も閉まり
掃除・整理収納が終了!

01db7e0c97ead4cf4ac3d26140a9ac568c340269e3
下段、左側に化粧水などの予備を収納していた所には、洗剤やシャンプーの予備を収納しました。

洗面所がスッキリ!!

不要不急の外出は控えるように・・遊びに行けないし
テレビもネットも新型コロナの事ばかりで何やら暗い話題ばかり。

こんな時はじっくりと部屋の掃除・片づけやってみませんか?

スッキリ空間が出来ると、気持ちが”フッ”と軽くなり、
なにより、スッキリした空間をみると気持ち良く過ごせるのでおススメです。d( ̄  ̄)

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


洗面所がスッキリ!!
気になってた事2つ!放置していた箱と洗面所がスッキリ出来たので
今から締め切り頑張るとします。(* ̄m ̄)プッ


お知らせ♪
WEZZYで100均グッズのコラムが掲載になりました。
これから、100均の便利グッズや、便利な使い方を紹介していく予定です。
宜しくお願いします。m(__)m





それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
2つのランキングに参加しています。読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。