こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

そろそろ衣替えの季節♪
衣替えの季節が近づくと、大阪の問屋でみかけた
「ドライマークの衣類をおうちクリーニング」の言葉が頭に浮かび
この数年ず~っと気になっていた商品がありまして・・

それがこちらのハイ・ベックのセット↓


洗剤が1100gと大容量。
良い製品だと思うけど、お試しで使うには量が・・で、手が出ず
でも使ってみたい!!

まめ嫁の思いが通じたのか??
お試しさせていただける事に (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

01f749be7e0699f0c5aa1447768781400bf11c5a5d

プレミアムドライ洗剤・ボディハンガー・専用ブラシがセットになった
ハイ・ベック プレミアムスターターセット


今日の【1日1か所】は、ハイ・ベックで「おうちクリーニング」に挑戦!

0136f8823f11eac7fa1d03d26904195081982e9964

主人のセーター2点

  • 洗濯表示の確認
ハイベックで洗える物です。


  • ちょっとひと手間
019f47c82b9ac93c3b9870ac9acab3546dea0a5280
今日のセーターはV首なので袖だけですが
袖を輪ゴムで束ねます。
↑これだけ!!(* ̄m ̄)プッ

何度か洗濯すると伸びてくる、Tシャツ・トレーナーの首元・袖も
洗濯時に輪ゴムで束ねるだけで全然違いますよ。
Tシャツは特におススメです。d( ̄  ̄)

  • 洗濯ネット
012239dc54b930bd4d5ff1c7a4f0692dafcc22f42e
(ボタンやファスナーは必ず閉じて)
セーターをたたみ、1枚ずつ出来ればピッタリサイズのネットに入れます。

01cc816f3ca079ee3158f07ada10f849c1feca0f83
↑イメージ図(笑)
小さめネットが無い時は、ゴムやバンドで縛るのもアリです。

セーターの素材にもよりますが、衣類同士の摩擦が負担になり、色移りも防げるので
1つのネットにセーター1枚が◎

  • 洗濯機洗い
「ドライコース」や「手洗いコース」で洗います。
0109af8913a7e4f5c701370af838cbb7f424fc8d4a

ハイベックの洗剤、のりみたいです。
スプーン1杯弱で洗濯機の水量約20~26L洗えます。

干す道具
013e8dbddfbe460b57cb3a55fbd74beca305dee6db
ダイソーの平干しネット。もう10年近く使ってます。(笑)

01a7671516de9094238dc7974ff61f370f25a8cb12
ボディハンガー。
バランスボールの空気入れが活躍してくれました。(笑)
空気を入れると人体っぽいです。


ボディハンガーは、スカートやズボンも干せます。

  • 干す
洗濯ものを干す場所は、風通しの良い日陰がベスト。
直射日光はセーターに限らず衣類の黄ばみや色褪せの原因になるので、
陰干しがおススメです。
0159b5096de11af79731bad06a20f944269cc1c6c7

洗濯が終わり、輪ゴムを外して干します。


013b4a4e7063a50a92c1fd0979422aff9c39be5eb9

いつもは奥の平干しなのですが、
ボディハンガー立体的な厚みがあるので型崩れ防止にもなるし

01f744608d485083a9fdf3f0a983ea2639ec0ed659

真ん中の穴が良い仕事してて、乾くのも早そうです。
空気で膨らませる手間はありますが、使わない時はコンパクトに収納出来るのでありがたい。


ボディハンガーだけのセット売りがあるのも納得。


めちゃくちゃ簡単に「おうちクリーニング」出来ちゃいました。
次は、ダウンコートの「おうちクリーニング」に挑戦するとします。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


洗濯機で洗えるなら、手間もかからず
クリーニングに出すことを思えば全然安い!!

お値段が・・と、手を出さなかった自分に後悔。orz

「おうちクリーニング」初めてみませんか?




それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
 ▼ピンタレストやってます。
まめ嫁