こんばんは。
本日2回目の更新です。

お正月に”七福神めぐり”をした まめ嫁夫婦。


この時、各神社で七福神のはんこを押してもらった授与品の色紙があり
そのまま立て掛けていたのですが、

お正月から3か月が過ぎ、そろそろホコリが気になり始め
このまま立て掛けていて良い物だろうか??と疑問が・・
何かカバーがあれば良いなぁ~と思っていたら

奥さん!!ダイソーにありました。
01caa2092416aee69a877105a35bf7ce0d9cd57f33

ダイソー「色紙ケース」

0158c5fadcd2c06e00b338beca88b4238f151d937a
大事な色紙を守って魅せる!!と書かれている通りに

01871e2605a99dc14f50265eb4457341380c39bbb1

ケースになっていて、真ん中にあるミミを立てればフックなどに掛けて”飾る=魅せる”事が出来ます。



今日の【1日1ヶ所】は「色紙を飾る」
って、色紙ケースに入れただけ!ですけどね。(* ̄m ̄)プッ 
017cf7012f40615afc1a400d66fa69c1ae874b0781

100均の画鋲にフックが付いた物に掛けて

013a7b747558e04a4083758766dd02be0a8900beab
七福神の色紙をホコリから守って飾る事が出来ました。
気になっていた事が、思っていた以上にキレイに飾れて解決出来たのでスッキリ!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


春はお別れ・旅立ちのシーズンで、色紙の”寄せ書き”をする機会も多いと思います。
大事な色紙を守って魅せる!!で、色紙ケース便利ですよ。

気になった方はダイソーでチェックして下さい。

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
2つのランキングに参加しています。読んだよ♪の印にポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。