こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

GWでがっつり巣ごもりしている我が家。
こんなに長時間、家に居たことが無い主人
ちょうど衣替えでも・・で始めたら、火が点いたようで

0187ca45bcfa290523e15580d1bacd5a1ceac214a1
昨日の夜から、自分の衣類を引き出しごとに全部だして、整理収納やってます。

夫は衣類の整理。
その頃まめ嫁は・・・「お風呂の掃除」
01ad18805efe83c12d0cf39e2d206121af8e3f79d7

いつもはどれか1つプラスするだけですが、GWなので(←意味は無い)
今日の【1日1ヶ所】は「お風呂のしっかり掃除」

いつもは無印良品のキッチン用スポンジをお風呂掃除に使っていたのですが、
ちょっと気分転換で、今月はバス用スポンジを使っているのですが

「餅は餅屋」の言葉が浮かびました。
バス用掃除はバス用スポンジが汚れ落ちが良い!!

毎日洗っているのに、イスの中側や洗面器の外側の水垢が取れず気になっていたのが
簡単にキレイになりました。

一通り浴室を洗ったら・・
木村石鹸の「風呂床洗浄剤」で床掃除


010554352493ab8ce8beaf7373335c3997dd5e362e


1~2週間に1度のペースで洗っています。
それほど汚れている感じはしてなくても、洗った後は違いがありスッキリ!!

初めて掃除した時のお話です↓


しっかり床も濯いだら・・・お次は
カビ取り カビ屋 の「カビ取り剤スーパー」でカビ退治
01a6d9ee83c70f39ebb3e0a4324d9e29e3c812da00



今のマンションへ越してきてから、浴室のカビとの闘いが始まり
色々とカビ取り剤を試しましたが、我が家には、
このカビ取り剤が一番効果がありました。
一番最初にこのカビ取り剤を使った時の写真。
01435bd2d2b3dbc9a3a0b4d91a0b996ca88232934d

今日の写真。
010dc1ab3ecebf26044b6beb89a532e53166f019e3
キレイにスッキリとカビが取れました!とは言えないですが
少しずつ黒い斑点が減ってきてます。




カビ取り剤をスプレーして、3分~30分放置する必要があるので
その間に、浴室扉のスリットの汚れ防止フィルターを・・





01f7d89aa8d9b3a7e66e21683906138e96568efd8d

今の浴室扉のスリットは1つで細いので、半分にカットして利用してます。^m^

01f9cb3b03a229d8f0790d91131f34776621329d1a
”掃除する手間が無く交換だけ”ってめちゃくちゃ楽チン。

そのまま、主人がいる部屋以外の掃除機がけをして、トイレ掃除
カビ取り剤をよ~~く濯いで本日の掃除終了!!

今日は、いつもより気持ち良くバスタイム楽しめそうです。

いつもの掃除でも十分なのですが、たまに「しっかり掃除」すると
落ちてなかった汚れに気づく事もあるのでおススメです。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

木村石鹸の「床用洗浄剤」と「排水管の洗浄剤」どちらもリピして使っています。




排水管洗浄剤」は”排水管に入れるだけ” 1時間位経って流すだけ!!
めちゃくちゃ楽チン♪ 楽なのに洗浄効果あり!!です。

本日ご紹介した全てリピしたり、リピする予定のモノばかり!!
どれもおススメです。

汚れ防止におススメ商品にも入ってます。


蛇口掃除まとめ記事です。



巣ごもりでお家にいる時間が長いからこそ、気になる所ってありませんか?
家族が揃っているGWに、家族みんなで掃除したり片付けしてスッキリするのもアリ!ですよ。
(2024/3/7)

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


 un11named original
お出かけ・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


ピンタレストやってます。