こんばんは。

このブログでは何度も紹介している
雨の時は外回りの掃除がおススメd( ̄  ̄)



理由は、雨の時は湿気で土ホコリなどの汚れが緩み汚れ落ちしやすいので
外回りのお掃除に最適!


巣ごもりで、”いつでも掃除が出来る”と思っていたら
なかなか雨が降らなかったり、降っても掃除が出来無い時間だったりして
ズルズルと過ぎてました。

やっと平日で雨!!
これからしばらく雨が続きそう。


今日の【1日1ヶ所】は”待ってました!!の窓掃除♪”

 
01c291a6ebb9887d322eda433f24beba73ba23f642
めっちゃ汚い。

012d72ff42345445d84c5fdfa4d9d75501319a7a00

道具落とさない様に。自分も落ちない様に・・気をつけながら
外側は簡単に掃除。

0130df4d7951ee8bda92eb5eea89aebd4d24adabb5
それでも、視界がめちゃスッキリ!!

01e54fd2b77592b9d5a60b665fb430a9efde63a740
部屋側はしっかり・丁寧に掃除。

0159636565f69304eba4f29aba1ff32911233ba6dd

2か所目の窓掃除の途中で雨がやんでしまったので

01d176828184c9404b61ec40d2d823093ba57200b5
2部屋分・2か所の窓掃除で今日は終了!!


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


明日も雨なら、リビングの大きな窓掃除に取り掛かる予定♪

昨年取り付けたオーニング風網戸も、ちょっとやり替えてみたいし


カーテンも洗いたい。


高圧洗浄機でベランダ掃除もしたい!!

やりたい事いっぱいあり過ぎて毎日時間が足りません。(;^_^A


あぁ。忘れちゃいけない!
巣ごもりでクーラーの出番も早そうです。

エアコンの試運転も忘れずに!!d( ̄  ̄)

試運転は「設定温度18℃で約10分間起動させるだけ」

リモコンの電池は大丈夫?
ニオイは?
フィルター掃除はいつした?



エアコンの掃除や機能について書いてます。



最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
 
▼ピンタレストやってます。
まめ嫁