こんばんは。

少し前にSNSで話題の100均で作る「非接触ドアオープナー」を作り
主人も気に入って使ってくれていたのですが
01e8df71b52cc5d5c4ca58cfe00aa2acd314c7bfdf

少し前に「壊れた」と・・差し出されたのがコレ↓

01fc6cea24c5286482cab1b08a8ad15773b39ab5f4

主人に渡したのはコレ↓
014716be0fecef941cb12f35aab41a700ad4507f61

スマイル君のケーブルカバーが取れ、コードリールはバラバラに・・

0191eb0d42c26e7c319fa804c599d7aaf7d64083cd
驚いてイラストの様に固まってました。(笑)


今日の【1日1ヶ所】は「非接触ドアオープナー」の修理

前回「非接触ドアオープナー」を作った材料は全てキャンドゥで購入したのですが
01f0e3ed16b8d44bc0124576c030a3cbe6b4886b80

少し前にダイソーへ行った時にも、同じ商品があったので
ダイソーでも揃える事が出来ます。

01fff9d0264c371b5d70d619d70f3b896aaea3e4af
また取れた時に交換出来る様に、スマイル君の1コ入りではなく、
「ダイソー」のケーブルガード2個入りを購入。

2個でお得なのと、顔があると向きが気になる方には
何もないコチラがおススメかも?

01ad3eed1b865c52969f5c8ebc48ecf58bc2c3e77e
ネジは残っていたので取り外し、

01537a87895b3a26d39b5df8fdebb45dac77340931
ケーブルガードをはめて再度ネジをしめれば

01bf4293de3054046a0727046fe08d31541c1a87e2
修理完了!!

010ee4ec3048eec259e4ed7456db7cd3aede3bd488
新しいコードリールを取り付けて

01521688b4474299241c76938dc25672124ffa5134
「非接触ドアオープナー」復活!!


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

ちょっと手間かかりますが、使い始めるとめちゃ便利です。


もっと簡単に出来ない??で試してみたのがコレ↓


ケーブルカバー。カバーとしても優秀です。


作るのは面倒!!って方は ドアオープナー商品化されてます。




話は変わりまして・・
皆さんの所にも「アベノマスク」届きましたか?

01ba95cd44235dbcd58c82df84585f4847fa9145c3

我が家何故か??届いた2日後に再度届き。

2つ。

01e45d7948cd421c3796da70c67ec95ecd49812360
もう普通にマスク売られている状態で
このマスクを見た時に正直「このマスクで巨額の税金??」と思っていた所で
また届き・・orz

我が家では多分使わないので、処分。
でもあの巨額な税金を考えると勿体無い!!

「アベノマスク 寄付」で、
調べたら色々と寄付を受け付けている所がありました。

使えるモノは、使って貰った方がマスクも幸せ
明日、寄付する準備をして送付するとします。

捨てるなら寄付しませんか?


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポチお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

 ▼ピンタレストやってます。